結果を出す手技療法のパイオニア

千原ジュニアのヘベレケ #50 2022年3月31日放送・ゲストトークと訪れたお店

東海テレビの名番組です!

今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第50回目です。

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を3軒回りヘベレケに酔います。

コロナ禍の中、ソーシャルディスタンスに注意して席が離れていて透明な衝立もあります。移動時もマスクをしています。

アシスタントは高田秋さんです。

今回へべれけ流コロナ対策サバイバルじゃんけん導入。じゃんけんしてもらって、負けた人は東京直行となります。

ゲスト

  • ハリウッドザコシショウさん(お笑い芸人)
  • でか美ちゃんさん(タレント)
  • JP/ジェーピー(ものまね芸人)
  • ヘベレケなびリポーター:むらせさん(ものまね芸人)

公式ホームページ

MCは千原ジュニアさん

アシスタントは高田秋さん

動画

見逃した人はこちらへ

2018/6/30放送回からあります。

オープニング

【J】さあ、今回のヘベレケはね、本当いつもみたいに本当に楽しいへべれけで、高田、うん?
【ザコシ】あっ、はい、ですわ、もう本当へべれけになってますわ、
【J】ええ、ええーー
【ザコシ】こんなジュニアさん初めてです、こんなすごい、こんなすごいやん、
【J】お察ししますー
【ザコシ】ハンマーカンナー

1軒目に行く途中

【J】さあ、めっきり春らしくなってまいりました、ヘベレケでございます、
【秋】いやいやいや、前回ですよ、もう、ひどすぎませんか?
【J】いや、それこっちのセリフですよ!
【秋】なんで、なんでですか?
【J】いやもう俺、てっきりね、エンディングっていうか、オープニングのために待ってるやろなって思ったら、高田秋帰りましたって、ウソやろって、
【秋】違うですよ、なんか帰っていいですよーって言われたから、
【J】帰るからや!「ういっすー」って帰ったやろう、
【秋】うそうそ、
【J】まだディレクター言い終わっていないのに、聞きましたよ、話の途中できびす返してたって、
【秋】それは無いですよ、

1軒目:炭火焼鳥 三久

炭火焼鳥 三久 名古屋伏見店 – Google 検索

ゲストが来る前に

【J】ね、何を頂きます?
【秋】どうしましょうか?
【J】生で、生からいきましょう、
【秋】生二つお願いします、

ジュニアと安田美沙子の関係

【秋】あの、美沙子さんとの行方がすごい気になるというか、なんかなんかイチャイチャしてません、
【J】だからホンマかなって、何でかなーって後で考えてもマネージャーと喋ってるけど、そんなことするかな、20何年前俺がまだバイク事故より全然前に、安田美沙子ちゃんが、テレビバラエティーで出したぐらいに挨拶行ったら、俺が電話番号を渡して、俺の記憶は一回しかないんで、渡した記憶では、その人とは成就したわけで、それが実は俺の記憶が改竄されて二回やったんで、俺は一戦一勝やと思ったら、一勝一敗してた、
【秋】一敗してたんですね、
【J】一敗してたん、それを記憶を消したのか?
【秋】今日はよろしくお願いします、

連絡知っている芸能人

【J】俺、マジで芸能人の連絡先知ってるの数人、女性だったらYOUさんくらい、あっ、高橋真麻さんや、
【秋】今、出さなくていいです、真麻さん出さなくて大丈夫なんで、

ゲスト:ハリウッドザコシショウ

【ザコシ】ええやん、ええやん、
【J】ええやん、ええやん、
【ザコシ】シュー、シュー、消毒シュー
【J】消毒シューで、

ジュニアとは30年来の付き合い

【ザコシ】ジュニアさんと飲んだことないですもん、
【J】でも長いで、それこそ30年ぐらいになるよ、だから俺が19、20歳ぐらいからもう知ってたもんね、
【ザコシ】同い年ですもん、ここまで芸風が変わるとはね!
【J】会った時と全く1ミリも変わっていない、一緒や、G★MENSってコンビやった、何飲むの、普段何飲むのも知らない、

【ザコシ】墨汁下さい、そんなんじゃないんですね、
【J】お察しします、だから実際に、こうやってザコシと会う、俺はもうコバからザコシの話がが多いぐらい、吉本入って、 何年いたん、
【ザコシ】8-10年居たんじゃないかな、
【J】俺らが6年くらいで東京へ行って、風の噂でG★MENSが大阪で解散したって聞いて、アルタのいいともの収録終わって帰る時にばったり覚えてる?

【ザコシ】そうでしたっけ?
【J】わーってなって、俺、普段そんなこと言わないけど、写真撮ってって二人で撮った覚える、
【ザコシ】そうでしたっけ、撮りましたっけ?
【J】あの頃、iPhoneやったら残ってると思うけど、
【ザコシ】その時ってもうこんなんじゃないですよね、
【J】こんなんやった、
【ザコシ】テンガロン?
【J】テンガロンちゃうかな、いや、俺ちょいちょい記憶改竄する癖あるから、
【ザコシ】改竄せんと下さい、

3人で乾杯します、

【ザコシ】ええやん
【J】ええやん
【秋】ええやん

唯一無二の芸風

【J】ここまで自分を信じ切った芸人は数えるほどしか居ない、片手も居ない、その中の太い親指、聞きたい、怖さとかないの?目の前のお客さんが笑っているのを想像できない、想像力が信じられない、
【ザコシ】僕のやってきたことなんて、本当にマニアックなことで、だから逆に言うと吉本の時なんて、お笑いなんか僕してないです、周りのヤツが天才過ぎて、ケンドーコバヤシ、中川家礼二、陣内智則、楽しいから、みんなと一緒にやれてるしこのままでいけると思ってたんですが、あるとき、凄い差が開いちゃって、吉本を辞めるに至ったんですが、相方と相談して東京へ行ったんです、

静岡から上京せず大阪へ

【J】1回下って来てるよね、静岡から、
【ザコシ】地元が静岡なんですが、
【J】普通東京に上るやん、
【ザコシ】当時NSCが大阪しかなくて、東京はお笑いは横浜映画学校って入学金が60万円して、かたやNSCは5万円だったんです、そこしかなくて下ってきたんです、

関西で感じた言葉の壁

【J】当時、関西の人って関西弁以外をグッてする傾向があって、
【ザコシ】本当は漫才がやりたかったんです、方言が全く受け入れられなくて、方言のツッコミに万国共通のわめき声を入れたんです、
【J】苦肉、だから擬音なんや、
【ザコシ】普通に東京へ行ってたらアンジャッシュみたいになってたと、
【J】なるか、

ザコシショウの結婚

【J】結婚はいつしたの、
【ザコシ】36とか、
【J】36のザコシは1番しんどい時やろ、それを奧さん支えて、挨拶行った、スーツ着て、
【ザコシ】着て行きました、
【J】何て言った、
【ザコシ】娘さんを僕に下さい、
【J】言うたん、真正面のやつやん、1番ベタなやつ、
【J】お父さんなんて、
【ザコシ】ええやん、ええやん、
【J】言うか、

お笑い芸人を目指したきっかけ

【J】そもそも、どこで笑いの扉が開いたん、
【ザコシ】一番最初は、たけしさん、志村けんさん、小学校2年くらい、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンとか一通り見て、深夜番組見始めて、竹中直人さんの東京イエローページって言うのがあって、今までの笑いを覆す笑いで、白目で奇声をあげるとか見て衝撃で、これやーって思って、
【J】竹中直人さんが笑いに入っているんや、そうなんや、タケナカイズムが流れているんや、

竹中直人 東京イエローページ – YouTube

ギャグ苦手芸人、千原ジュニア

【ザコシ】ジュニアさん何でもできますよね、うらやましくて、
【J】そんなことないって、
【ザコシ】大喜利も、トークも、ギャグがあんまりでしたっけ、
【J】(手叩いて爆笑)
【秋】そうなんですか、
【J】爆笑、俺の生きていく上で、トリートメントとギャグは必要ない、ギャグって凄いよな、
【ザコシ】ジュニアさんはギャグも好きじゃないですか、なんでやらないんですか?タイプ?

ジュニアがギャグをやらない理由

【J】やっぱり俺が根暗ってことじゃない、瞬発的にスイッチ入れてうわーってできない、
【ザコシ】僕も根暗ですよ、家族の前で、1人の時はわめきますが、わめきちらしますが、わめきたいから、お金貯めて、一軒家建てて地下室作ったんです、スタジオ作った、

自宅の地下室が叫び部屋

【J】声出したいから、地下室作ったん、
【秋】わざわざ作ったんですか?
【ザコシ】声出したくて夜中の3時だろうが、夜中の4時だろうが、もうわめきまくり、めちゃくちゃイイ、
【秋】何をわめくんですか?
【ザコシ】何よっていうのはもう愚問ですよ、
【秋】こわーい
【J】でもそっからギャグが生まれたり、
【ザコシ】そうそうそうそうそうですよ、

違いすぎる2人の芸風

【ザコシ】この際ですけど、聞いていいですか?ジュニアさん、いろいろ聞いたことある、どういうやつで今のこの地位にこうなったのかっていうね、なんで、こういう具合にこうMCの所まですっーて、
【秋】同い年ですもんね、
【ザコシ】なんかもう本当にね、やってることが違いすぎて、ジュニアさんと僕、お手本になんないですよ、だから本当に、いい意味で、僕のやってることじゃ全く違うことやってる、
【J】そうね、全然違うよね、
【ザコシ】僕なんてMCの仕事ってもう雲の上だから、
【J】いやいや、それはまた横の話やで、上下じゃないで、こっちもいるし、こっちもいるし、いるし、上下じゃないもんなあ、

実はMCをやってみたい

【ザコシ】まあ、何だろう?僕の仕事は全うしようとはずっと思ってるんですよ、例えばクッキーとか永野とか、そこら辺は絶対勝たないと、そこは絶対日本で一番二番三番ぐらいに入るような感じになりたいとずっと思ってますけど、
【J】あーなるほど、
【ザコシ】本当はできないんですけど、なんだろう?冠番組とかMCとかやってみたいですよ、
【J】絶対来る!若いディレクターが手垢のついたMCでやるぐらいならザコシでMCでっていう、周り固めた番組なんて
ら、絶対そのうち来る、若いディレクターがMCザコシ、絶対来る、
【ザコシ】MCザコシ、それは嬉しいなー

トーク番組では芸風がハマらない

【ザコシ】でも今もこういうテストでしゃべってじゃないですか、あんまりこういう感じで出ないんですよ、芸風上、わぁーって出てきてあって引っ込む、僕のお仕事なんで、普通にこうしゃべってるとお前手抜いてるなって言われて、
【J】御殿は、さんま御殿は出たとこは、
【ザコシ】無い、
【J】徹子の部屋は、
【ザコシ】徹子の部屋、無い、僕一番の遠いところに、
【J】そんなことない、そんなことない
【ザコシ】何をしゃべるんですか?黒柳さんと、
【J】俺スタッフやったら、ザコシをキャスティングするけど、密室に二人閉じ込めたい、
【ザコシ】困りますわ、
【J】あの人もぶっ飛んでるから意外と合うかもわからん、
【秋】どんな会話になるのか気になるます、

ザコシショウはグレート・ムタ

【J】これからはそんなザコシをみせていかないと、
【ザコシ】無理するのが一番だめで、ハリウッドザコシショウのテンションで今日も来るとたぶんだめなんですよ、
【J】しんどい、
【ザコシ】ハリウッドザコシショウはグレート・ムタなんですよ、武藤敬司とグレート・ムタなんですよ、

【J】分かりやすい!
【ザコシ】アメトークでも呼ばれると火力を求められるんですが、総合演出の加地さんが言うんですよ、
【J】火力を求める人間が、火事(加地)って
【ザコシ】うまい、そうゆうところですよね、
【J】やめ、
【ザコシ】瞬発力?

2軒目に行く途中

【J】未だ明るいよ、
【秋】明るいですね、日が延びてきましたねー
【ザコシ】2軒目行きましょう、
【J】こういうご時世なんですよご時世はいで三人までということで、

へべれけ流コロナ対策

今回もへべれけ流コロナ対策として一軒につき、三人まで、じゃんけんに負けた人は二件目には入れず、三軒目の前で再び合流してもらいます、

高田さんが勝ちました、

2軒目:肉寿司ときどきチーズ サカエトニック栄錦店

肉寿司ときどきチーズ サカエトニック栄錦店 – Google 検索

ゲスト:でか美ちゃん

皆さん、こんばんわー、

でか美ちゃんって何者?

【J】失礼ですけど、でか美ちゃんって何もんなの?
【でか美】でもそこから出ますよね、
【J】ほんまに突然や、
【でか美】三重県出身で、肩書きとしてはタレントと名乗ってバラエティ出させていただいたりとか、ラジオ出させていただいたりとかしてるんですけど、全然今でも数十人の前でライブとかトークイベントとかって地下アイドルを想像していただければ、
【J】アイドルなんや、元々の名前はなんか聞いたことあって、
【でか美】昨年のクリスマスイブにBiSHが解散発表して、那須川天心さん武尊さんが世紀の対決の記者会見して、その後に、ぱいぱいでか美ちゃんに改名されて来ちゃったんだけど、こんなニュース霞む事あるかと思いましたけど、実はちょっと前の芸名があって、最近改名しました、

よろしくお願いします、乾杯です、

秋ちゃんとでか美ちゃんは同い年

【秋】私たち同い年なんですよ、
【でか美】はい、そう、
【秋】91年ですよね、
【J】前から親交あったの、
【秋】あの今日初めてだけど、
【でか美】私もそれこそ、へべれけで秋さんに会えると思って、たまに真麻さんの回があるじゃないですか、どっちの方来られるのかなって思ったんだけど、本当に言ったら悪いですけど、ホッとしたという、真麻さんだと、どこまで踏み込まれるか分からない、
【秋】そうなんです、そうおっしゃる通りで、
【でか美】安心してきましたけど、
【J】なかなかの桃太郎女侍から、

でか美ちゃんお酒は?

【J】お酒は強い、
【でか美】私は好きなんですけど、あんま強くなくて、すぐ楽しくなっちゃう、だから本当に余計な事言いそうで怖いです、
【J】今日いいね、
【秋】ぜひ飲んで下さい、
【でか美】住所のなんか番地手前ぐらいまで言っちゃうかもしれない、住んでる建物名ぐらいだった、しちゃうかも、

理想のタレント像はDAIGOさん

【J】でか美ちゃんは、どういうふうにこう目指すところていうか、
【でか美】理想としている方がいて、DAIGOさん、すごく憧れて、バラエティ出ながらファンと会う時間をすごく大事にされているじゃないですか、アイドルの子とかもタレントや女優で成功するとファンの人に会う機会がすごい減るのに、あんなふうなバランスになれたら最高だなと思います、
【J】ちゃんとビジョンが見えてるなー
【でか美】だってやっぱ、私もその北川景子さんに値するぐらいの人と結婚しようと思ったら遠いんで、
【J】家庭もあってやもんね、

ダメ男を好きになる傾向

【J】でもまあ、その年齢やとそっちもあるんじゃないの?そっちもどうするのとか、
【でか美】結婚願望はずっとあるんですけど、ただ、やっぱ、過去の恋愛が結構こう、ダメな人を好きになっちゃうというか、私が人をダメにしてるのか、どっちかわかんないですけど、割と付き合いだしたら、なぜか私の家に住みだしたりとか、
【J】そうゆう人居るよな、例えばどういう人がいたの?
【でか美】今までだと、本当に売れてないバンドマンと付き合って、仕事に行かないと言うか、家に居る時間がすごく長いなと思って、最近バイトあんま入ってないの?みたいな聞いたら、辞めたってゆってて、私がその暮らしていける環境を与えちゃうから、
【秋】ひもみたいな、
【でか美】でも、その人と別れたのは別に、それでも一緒にいれる時間長くていいやって思ってたんですけど、ある日もう本当に冷めちゃったことがあって、手出してラーメンって言われたんですよ、で、この手を出してラーメンの意味が、ラーメン代を下さいって一瞬で分かった瞬間に、この関係性おかしいって気づいてて別れました、
【J】ええ、
【秋】これ超嫌です、
【でか美】なんか自分の中では一緒に食べに行って奢るとかは何も気にしてなかったんで、正直でもその俺が今からラーメンに食べに行きたいから、お母さんじゃないん、だから許せなくて、ちょっともう無理と思って、その人と別れちゃう
【J】じゃあんまり今のところは異性はあんまり芳しくないねや、
【でか美】いい人がいればと思うんですけど、

タイプの異性は

【J】なんか条件はなんだろう、
【でか美】今まで私、普通にタイプを言うと、才能がある、ガリガリ、タバコを吸わないですね、
【J】アンガールズ田中やな、でも、あれも彼女おるから、
【秋】最近なんかニュースになってきちゃったんで、イケメンが好きですか?
【でか美】イケメンとか細ければ好きになり始めて、そうや思い出したんですけど、初めてファンレター出した芸能人山根さんです、まさに山根さんの方でした、しかも田中さんじゃなくて、
【J】それは本人伝えた、
【でか美】お会いしたことないんですよ、まだ、結構緊張しちゃうかもしれないです、

事務所の先輩は辻希美

【J】事務所に所属してんの?
【でか美】今、ヤムエンターテイメントという、先輩は、辻希美さんがいらっしゃるところにいて、

YU-M Entertainment | YU-M Entertainment Web Site

【J】あの子のすごいな、ネットニュースで見て、ブログで辻希美ちゃんの子供がテレビを見ててそれを写真撮ってんの、それ大炎上したって、子供とテレビの距離近すぎるだろうって、
【秋】それで
【J】人様の家の窓ほっとけよっていう、そんなもんどうでもいいし、ていうか、お前と人様のブログとの距離が近すぎるわ、そんな、

連日ネットニュースになるジュニア

【秋】ジュニアさんって、でもほぼ毎日本当にニュースになるじゃないですか、
【でか美】なってますよ、
【秋】なって本当になってるんですよ、
【J】それこそでか美ちゃんが出てくれるアベマの番組とかでも、ネットニュースなんてんねん、俺は渡部君なんか、もっと上の人間がいじった方がイイと、後輩がやりにくいし、
【でか美】その時ご一緒してましたよね、しかもそうなんですよ、になっても、
【J】ほんなら昨日、白黒アンジャッシュから来てくださいとオファー来て、

【秋】楽しみ、楽しみです、
【J】いや、行くよ、そりゃ行くよ、そういう仕事の広がりもネットニュースだから、こんな事無いから、
【でか美】メリットもすごいたくさんあるんですよ、

急遽、オールナイトニッポンのパーソナリティーに

【秋】そう、今は何が多いんですか?出演されてるのは、
【でか美】単発で読んでいただくこととか、あと意外にラジオの仕事がちょいちょいあって、ファーストサマーウイカちゃんが療養期間っていうのになった時に、代打で、当日、
【J】なんかで見た、それこそネットニュースか、
【秋】ラジオですよね、

ラジオで喋った過去のイタい恋愛

【でか美】ちょっと急遽、一人で1時間半、もう一人、
【秋】うわー
【でか美】しびれる経験でしたけど、でもラジオめっちゃ好きなので、その感情を出したかなと思うんですけど、そこでもやっぱ過去のその痛々しい恋愛の話とかしちゃったんで、私を怖いと思う人も増えちゃって、やっぱこうなっちゃうんですよ、恋愛すると、過去付き合ってた方と同棲してた時に、とにかく連絡さえあれば、何時に帰ってきても良いっていうルールにしてたんですよ、
でも連絡がなくて、帰って来るはずの時間にも帰ってこなくて、でずっとこう起きて待ってたんですよ、で、本当に深夜2時とかに帰って来てで、ごめんも何もなく、ただいまぐらいで帰ってきたんで、連絡作るためのiphoneだから連絡つかないiPhoneはいらないよねって、iPhone壊して机の角にがんってやって壊して話をしちゃったんで、結構、こいつやばい人間なんじゃないかって
【秋】めっちゃ引いてません、
【J】ホンマにぐーって来るね、
【でか美】結構その彼氏浮気してるなあって勘付いたら、浮気相手見つけてその子と仲良くなったりしますね、
【J】(ドン引き)
【秋】どういう事ですか?
【でか美】私がいると知って近づいてきてる女の子が悪いタイプの浮気だったらやってやるかって思うんですけど、彼氏が黙って女の子をだましてたタイプだったら、女の子も被害者だから、彼氏を追いつめたいんで、その子と仲良くなって、その子にも何も言わず、彼氏にも何も言わず、お茶とかしたりランチとかその子と行って、写真とか撮って、なんでもない話してる時に、この前このお店行ったんだけどさーとか言って写真見せて、その時の顔色とか見るっていう、
【J】(ドン引き)
【秋】めっちゃ引いてるじゃないですか、
【J】うわー
【でか美】私からしたら、その最大の愛情表現というか、
【J】なかなかの、恋愛こわ美やね、

ナビゲーターはむらせさん

(ヘベレケなび)大衆酒泉テルマエ

むらせさん、阿部寛さんのモノマネです、

大衆酒泉テルマエ 名古屋 – Google 検索

3軒目に行く途中

【J】あれ、ザコシさん何されてたんですか?
【ザコシ】何されてるんだなんか飲んでおいてくださいって言ったじゃないですか、きっちりスタッフにロケバスに入ってて下さいって、
【J】近所で飲んでおけばいいでしょう?
【ザコシ】そうなの?
【J】真面目を出すなよ、
【ザコシ】そんなんで破天荒なやついる?

へべれけ流コロナ対策

【J】ジャンケンです、
【でか美】私まだカスみたいな恋バナしかしてないんですけど、もっと喋りたいです、
【J】最初はグーじゃんけん、
【秋】【でか美】うそでしょ?男3人ですよ、
【J】ちょっと中華はせ川でも行ってて下さい、

ハリウッドザコシショウさんが勝ちました。

秋ちゃんとでか美ちゃんは東京直行、お疲れ様でした、

3軒目:居酒屋きんぐ 金山店

居酒屋きんぐ 名古屋金山店 – Google 検索

ゲスト:JP(ジェーピー)

JPの本名は淳平

【J】いや、良かったザコシ勝ってくれて、
【ザコシ】長かったです、
【JP】おはようございます、よろしくお願いします、
【J】誰なん??
【JP】確かにこの格好ででることはもうほぼゼロなので、
【J】こんな感じなん、
【JP】こんな感じ、
【J】いやでも来たねー
【JP】もう自分でも、もう最近本当そうなんですよ、
【J】淳平としょっちゅう会うから
【JP】なんで下の名前覚えてるんですか、本名ですから、うれしい!
【ザコシ】淳平のジェーピー
【JP】ジュニアさんから、うれしい!
【ザコシ】物真似で言うたら言うたら僕方面のオーバーなものまねじゃないですか、
【J】僕がですか、
【ザコシ】松本さんのオーバーなやつ、
【JP】悪いとこ出てるな(松本人志のモノマネ)

3人で乾杯です、

初めてやったモノマネは芦屋雁之助

【J】、ジェーピーの初めてのものまねは誰なん?
【JP】芦屋雁之助さんです、
【J】こんな世代ちゃうやろ、
【JP】僕、めちゃくちゃおばあちゃん子だったので、もうおばあちゃんとずっと一緒にテレビ見てたんですよ、(芦屋雁之助さんのモノマネ)
【J】それがスタート、それでええ、普通に中高と行く?
【JP】中高と行くんですけど、はいで農業高校に進学しまして、地頭がめちゃくちゃアホなんで、松本さんのモノマネとかそういうこと、ジュニアさんの物真似させていただくので、なんかキレキレのやつやんみたいに言われる思われがちなんですけど、
【ザコシ】ジュニアそのままでどんな?

ジュニアの前でジュニアのモノマネ

【JP】こうやってね、この時ね、ハイボール飲むと芋焼酎はこんなにウマいなんて知らんかった、(千原ジュニアのモノマネ)
【ザコシ】めっちゃ似てるやん、似てますよ、
【J】全然わからん、
【ザコシ】めっちゃくちゃ似てる、
【JP】蔵王の時、机叩くヤツ
【ザコシ】やりますわ、
【J】全然自分でわからんけど、よっぽど似てんやろな、

実はNSC出身

【J】で、高校行きました、ほんでどうなるの?
【JP】 NSCに入るんです、
【J】えー
【ザコシ】えー
【J】直の後輩やん、
【JP】吉本でした、そうなんです、上京してショーパブでずっとひたすら働いてて、
【J】でも俺らは松本さんのコロナ代役、ワイドショーとか、あれより前から知ってたよ、なんで知ってたんだろ、
【JP】やっぱものまね番組でお笑いのファンはあんまり、
【J】いや、俺はでも、もっと前のごきげんようとか、
【JP】ええああそこからですか?
【J】あの頃やわ、
【JP】ジュニアはやっぱ守備範囲はんぱじゃないよ、もう家に何台テレビあんねん、情報量がもう半端やないね、(松本人志のモノマネ)
【ザコシ】すごい似てるよね、
【J】めちゃくちゃ似てるやろ、

ザコシショウ、邪魔する?

【ザコシ】もっと誇張したほうがいいんじゃ?上がってもあるみたい、えー、思うけどね、結構、これからこうやるやん、だからこういうのもっとこうしてビューッやったら、
【J】大事な時期のジェーピーの邪魔すな、

モノマネレパートリーは約500個

【J】何人できるの、
【JP】ざっとものまね細かいのも、鶏ととか含めて500ぐらいあるんですよ、テレビで使えるのは10か15個ぐらいになるんですけど、
【J】いやいや、どデカイのが15ってすごい豊富やなあ、

マニアックなネタ

【J】例えば500この一番隅っこ、今日ここでしか見れないよ、これはどんな細かいところついてんのか、
【JP】ドキュメンタルの、猿の人形、あれをおっしゃったときに、同じこと言う猿の人形のモノマネ、

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル

【ザコシ】あれできるの?
【J】まあ見たこと無いと人の為に、猿の人形があって録音機能があって5秒ぐらい遅れて言う人形やな、

【JP】失礼なんですけど、ザコシショウさんに僕に言っていただいてもよろしいでしょうか、
【J】それができるの、
【ザコシ】ドキュメンタルでやったやつ、トシちゃんだ、
【JP】(ものまねする)
【ザコシ】めちゃくちゃ凄い、似てるわ、
【J】凄いなあ、このなんか音声の質の悪さ、
【ザコシ】そうそう、そこそこすごいな、すごいなよ、
【JP】見た瞬間に、あっ!これやろうと思って、
【ザコシ】音マネや形態模写とか基本中の基本だからね、

モノマネのネタにした人が消えていく?

【JP】そうですね、もちろん人の顔も似てるから、顔のものなんかもやるんですけれども、言って良いのか分かんないですけど、僕がやるモノマネの人が結構消えていくっていうがありまして、伊勢谷友介さんとか、
【J】似てるもんね、
【JP】まあこういう感じ(伊勢谷友介のモノマネ)
【J】似てる、顔似てる、似てる、
【JP】あと、その後にアンジャッシュ渡部さんをやって、このもつ鍋がすっごい美味しいですよ、めちゃくちゃ美味しいですよ、(アンジャッシュ渡部のモノマネ)
【J】似てるわー
【ザコシ】渡辺は別にまだやってもええんちゃう?復帰やねんから、
【JP】順番的に僕じゃないと、僕が一番じゃないと、絶対最後尾じゃないと絶対ダメだと思います、

ロボット音と共にモノマネ

【JP】僕、音マネもできるので、いつかロボットっぽい音をしながらものまねができればいいなって言うのが、先々の目標であって、それこそこうやつ、
【JP】すべらんなー(ロボットものまねをする)
【J】凄い似てる、
【JP】IPPONグランプリ開催(ロボットものまねをする)
【J】凄い似てる、
【JP】今アドリブでやらしてもらって、
【J】めちゃめちゃ完成してるやんか、
【ザコシ】もういけるよ、それ、
【JP】絶対けますかね、
【ザコシ】いけるいける、メカ松本!
【JP】ありがとうございます、

次ぎに狙う新作モノマネ

【J】まだ、もちろん、世の中に出せるほどのことじゃないけれども、ちょっと、あの人狙っているんですって誰だ?
【JP】オズワルドの伊藤さんとか、
【J】あ、早いね、
【JP】声マネよりもこの腕の動きを見ていただきたいんですけど、オズワルド伊藤さん、
【JP】どうもー、お世話になっています、伊藤です、へべれけ呼ばれちゃった(ものまねをする)
【J】完成や、それぐらいのレベルだったら山ほどある?
【JP】それでよければ、東野さんの本物のラジオに、メッセンジャーの黒田さんが出られた感じの流れみたいな、
【J】ええなー、ええなー
【JP】東野「本日はね、黒田君に来ていただきました、ありがとう、刑務所って、刑務所、刑務所」黒田「あきませんって、影響力のある人が、そんなあきませんって」東野「でも、刑務所、刑務所、刑務所や」黒田「そんな犯罪犯してませんや、刑務所と拘置所と留置所、違いまっせ」
【J】すごいな、ザコシが唯一嫌いな先輩黒田を出して、
【ザコシ】嫌いなんですよ、黒田嫌い、めちゃくちゃされたからね、

(ヘベレケなび)道南農林水産部 錦本店

むらせさん松岡昌宏さんのモノマネです、

道南農林水産部 名古屋錦本店 – Google 検索

3軒目のつづき

即興、誇張しすぎたモノマネ

【J】この人のすごいところは、全くの何も無い所からやりますから、モノマネをいうことです、いや、だから今全くないもの、俺がふったらやる、
【ザコシ】やるやるやるよ、
【J】まずは普通のファミリーマートの入り口の音、

ファミリーマート 入店音 – YouTube

【ザコシ】はい、普通のファミリーマートに入口、チャラチャラ♬
【J】ですが、
【ザコシ】誇張しすぎたファミリーマートの入り口、チャラチャラ♬、なにさせるんですか、
【JP】誇張しすぎたファミリーマートの入り口なんなんですか?
【J】これがザコシですから、
【J】じゃあ結構声張ってる奴はどうすんねんって思うやろ?
【JP】思います、
【J】もう結構いじってるねったらどうすんのか、まず普通の米倉涼子の楽天モバイル、

楽天モバイル cm – YouTube

【ザコシ】普通の楽天は楽天モバイルですが、楽天モバイル♬
【J】ですがー
【ザコシ】誇張しすぎた米倉涼子の楽天モバイルは、口パクだけ、
【J】行ききって背中にぶつかる、これが誇張、
【JP】緊張と緩和が凄いです、
【ザコシ】僕が対面でしたらどうでした、ジュニアさん?
【JP】笑うてまうやろ(千原ジュニアのモノマネ)

終わり、

まとめ

表紙:千原ジュニアのヘベレケ(@hebeerryk_thk)さん / Twitter

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。