結果を出す手技療法のパイオニア

腰椎椎間板ヘルニアの50代女性 独自の特殊鍼法と加圧リハビリ®にて回復しました

腰痛は以前からあり時々来院されていましたが、1週間前に除雪を頑張ったら急に症状が出ました。

座っているが苦痛で無理です。どうしたものでしょうか。

治療

まず臥位にて独自の特殊鍼法を行います。

腰椎椎間板ヘルニアの場合は独特の反応が出ますか、それに着目し解消されるように治療します。

1回目

治療後は動けるようになり帰宅されました。

2回目

治療翌日の夕方からは元に戻った感じと言われました。ヘルニア独特の反応を追っかけ鍼を行います。同じように治療直後は普通に動けるようになりました。

3回目

痛み自体は30%位になっていますから、同じようにヘルニア独特の反応を追っかけ鍼を行います。

4回目

症状も緩解したので費用の負担も考え、鍼治療は休止します。

痛みも取り再発予防も行う

患者さんは60歳手前なので、以前からの腰痛も含めて足腰が弱っているのが根本的な原因ですから、解決するために加圧リハビリ®を開始します。

これで体幹内部の血流も改善して腰部の血流も改善します。

加圧リハビリ®と遠絡統合療法の継続で完治するでしょう。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。