結果を出す手技療法のパイオニア

村上宥快和尚さん説法「神の姿」

村上宥快和尚さん【1918年(大正7年)10月8日〜1991年(平成3年)3月12日・享年72歳】のお話をまとめました。

神の姿

「調和への道」や「心と行い」の本の、口絵の写真にあるように、太陽の中に現れてくる神の姿は六角になっています。

引用:「調和への道」村上宥快著

あれが神の本当の心なのです。

神の心が大宇宙を支配している意識、エネルギーなのです。

ですから、六十兆の天体を自転公転させるエネルギーの原動力である、万生万物、意識の原点です。

私たちの心は神の心とつながっています。其れゆえに、神の意識を具現するのが万物の霊長である人間なのです。

この神様の写真の中は、六角の光がありますが、その外回りに光の輪があります。光の輪とは何であるかというと、宇宙の意識を掌握している条件なのです。

それは、高橋信次先生の意識です。

このように、写真一つ取っても疑問を持ち臨んでいくことが大切なのです。

太陽の日暈(日傘)と神様の中間に光の輪があり、あれはお釈迦様の意識なのです。

お釈迦様の意識を「観自在」と呼んでいます。あの光の輪こそが「観自在」イエス・キリスト、モーゼといわれる方々が、この光の輪を持っております。

「調和への道」や「心と行い」の本においても、神様の写真を掲載してあるのですが、いっこうに疑問に思うだけでわかっていません。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。