千原ジュニアのヘベレケ #39 2021年4月30日放送・ゲストトークと訪れたお店

東海テレビの名番組です!

今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

4月より毎月月一のレギュラー放送になりました。

今回で第39回目です。

祝!御大真麻さん復帰記念

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を三軒回りヘベレケに酔います。

コロナ禍の中、ソーシャルディスタンスに注意して席が離れていて透明な衝立もあります。移動時もマスクをしています。

アシスタント高田秋さんです。

ゲスト

  • ドランクドラゴン(鈴木拓さん、塚地武雅さん)
  • 高橋真麻さん
  • 青木源太さん

  • ヘベレケなびリポーター: ホリさん

公式ホームページ

MCは、千原ジュニアさん

アシスタントは高田秋さん

動画

見逃した人はこちらへ

オープニング

【ジュニア】すごく有意義な時間を過ごしたけど、あなたがやるべきことは事務所にちゃんと話をして、オッケー出して下さいと言いなさいよ!
【高田秋】やっぱりカットしない方がいいですかね?
【ジュニア】絶対しない方が良い。三文字でステキやし。
【高田秋】後は事務所(レプロ)判断ですね、頑張ります。
【ジュニア】それはちゃんとした方がいいです、オープニング長なるけど、今回あそこがカットされるならちょっと寂しい。俺は闘って欲しい。
【高田秋】分かりました。
【ジュニア】マジで。
【高田秋】責任取って下さいね。
お二人、クリア衝立を挟んで乾杯します。

放送翌日のヤフートップニュースになりました
高田秋「実は、彼氏いるんです」と告白 <千原ジュニアのヘベレケ>(ザテレビジョン) – Yahoo!ニュース

1軒目に行く途中

【ジュニア】なんかペース早いよね。
【高田秋】4月から月1のレギュラーです、前回、3軒目で酔いつぶれて全然記憶がないです。ゲストも覚えていないんです。
【ジュニア】何がだめやったの。
【高田秋】2件目のシャンパンで、3件目でスイッチ入って日本酒でやっちゃいました。

1軒目:居酒屋ほたる 今池店

【高田秋】私がアシスタントになってから前回が今までで1番飲まれてましたよね。
【ジュニア】安心して任せられると判断したんじゃない。
【高田秋】過去回を観ていて、真麻さんの時はめっちゃ飲まれいてますよね。
【ジュニア】ゲストが大丈夫かとか色々あるからね。もう任せても良いの?
【高田秋】もちろんです。任せてもらって大丈夫です。

二人でビール乾杯です。
ドランクドラゴンの二人が登場します。

ゲスト:ドランクドラゴン(鈴木拓・スズキタク、塚地武雅・ツカジムガ)

【ジュニア】手前の塚地さんと飲めるのがうれしいと。
【ドランクドラゴン】一緒になるのが久しぶり。
【鈴木拓】ほんとうにやりづらいんだよ。
【ジュニア】セイジと一緒になるとタダの弟になる、次男に成り下がってしまう。

塚地のプライベート
【塚地】飲むのは好きで記憶がよく飛ぶそう。この前は知らない男の部屋に邪魔していて、共通点がアロハシャツやった、多分アロハで盛り上がったかも。

【塚地】アイドルが大好きなんです。ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、TEAM SHACHIとかです。

【塚地】ジュニアさんが作詞していますよね。
【ジュニア】ええー、知ってるの。唯一作詞したヤツ。
【高田秋】恋愛モノとか書くんですか、そんなんならイヤだな。
【ジュニア】雑学っぽいやつです。
【ジュニア】んから始まる曲ないやろと。
【高田秋】手広いですね。

「んだって!!」
作詞:千原ジュニア
作曲:蔦谷好位置

チームしゃちほこ んだって!! 歌詞

塚地さんの結婚感
【ジュニア】どうするの。
【塚地】結婚したいし、子供も欲しい。
【高田秋】何かモテそうじゃないですか。
【塚地】なんかモテそうとか、私アリなんですけどとか、私大丈夫ですけどとか、みんな上から言ってきます。
【高田秋】何かモテそう。
【ジュニア】じゃ、付き合えるの?
【高田秋】いや、無理っ!
【ジュニア】じゃ、違うやん。
【高田秋】結婚願望は塚地さんでもあるんですよね。
【塚地】塚地さんでもって。

塚地恋愛事情
【ジュニア】世間に内緒でもなんかないん。
【塚地】こっそり付き合った事もない。
【鈴木拓】グラビアの人が塚地さんを良い良いと言っていたのに、共演した途端タイプじゃないんと言うんですよ。絶対あったと思う。
【ジュニア】それとも身の程知らずにグイグイ行ったとか。

鈴木の不倫疑惑
【ジュニア】ディズニーランド行った不倫相手はどうなったの?
【鈴木拓】バカじゃないの、誰も知らないんだから、いいんですよ。

鈴木さん、美女とディスニーランドデートを写真週刊誌に撮られた。
鈴木拓 美女とディスニーランドデート – Google 検索

【塚地】当時ディズニーの番組をやっていて、拓から電話あって、もし降板になったら申し訳ないと、けど全く番組に影響が無かった、波風が立たず凪だった。
【鈴木拓】ベッキーの後だったから。

鈴木拓さんはヘベレケ出演最多の3回です。
ジュニアさん鈴木拓さんプライベートでも仲が良いです。

ジュニアさんはカッコイイ
【鈴木拓】仲良しのディレクターと一緒に飲みに行ったら、ジュニアさんが居てて、挨拶に行って、部屋は別々やったけど、挨拶して帰る時に会計を既に払ってくれています。
【ジュニア】それはさんざん、俺は出してきたより出してもらった数が多かったし。

先輩が奢る風習
【塚地】鈴木は奢ってもらえなかったら直ぐ言います。
【鈴木拓】お店で見かけたから挨拶に行って、その先輩が帰られるので再び挨拶に行って、これで奢って貰えると思って高い肉やワインを散々飲み食いして一人6万くらいになって、会計をお願いしたら、本当に伝票を持ってきてびっくりしたと。えっ、マジで言っているんですか、あの人一緒でしたよねって。

多分、これ?
ナイナイ矢部浩之、鈴木拓に飲食店で挨拶されるも奢らなかったことをテレビ番組で暴露されて「それを電波で喋る鈴木拓って、やっぱクズやな」と思ったと告白

【ジュニア】当たり屋やん。最低やな。
【塚地】俺に、最悪だって言う。
【鈴木拓】それもこれも全部ジュニアさんのせいやから。

郷ひろみスター伝説
【ジュニア】ちょっと前に焼き鳥屋で郷ひろみさんと一緒になって、向こうは気づいていなくて、今挨拶に行ったらダメだと思って、郷さんが表に出たときにすかさず挨拶に行って良かったってなって、会計に行ったら、郷さんから頂いていますとお店に言われて、

皆さん、ええええーー

【ジュニア】外に出たときにお店に電話されてたんや、こっちに付けとけって、ホンマにスターやと。

2軒目に行く途中

【ジュニア】2軒目の戦が楽しみやで。高橋か高田か、高高の乱。
【高田秋】お会いするのが初めてなので緊張します。

2軒目:マイン (mine)

ゲスト:高橋真麻

【真麻】1年8ヶ月ぶりの出演です。
皆さん、拍手します。
 

 
高高の乱、開幕
【ジュニア】なかなかの戦(いくさ)は観られないで。
【塚地】こんな回に出られるなんて。
【高田秋】初めまして。
高田さん挨拶をします。真麻さんも会釈をされます。
【真麻】ビールを飲んでましたけど、2軒目なので泡シャンパンでお願いします。
【ジュニア】2軒目の真麻で、数々のなめたグラビアアイドルを泣かしていた。
【高田秋】真麻さんは今まで私がアシスタントで出た回はご覧になって頂けましたか。
【真麻】もちろん観ています。鷲見ちゃんの情報は入ってきているんですが、秋ちゃんの情報は入ってこないので、爪痕を残せていないのかな?って気になる。

皆さんでシャンパンで乾杯です。

真麻のヘベレケ
【ジュニア】1年8.9ヶ月ぶりですがどうですか、お子さんはどうですか。
【真麻】一歳になって保育園に行っています。2019年9月に、月のものが遅れている、妊娠検査薬でテストしたらできているかもってなって、その瞬間浮かんだのがヘベレケどうしようって。
【ジュニア】そこにいるんですかヘベレケが、英樹へ言うことよりも。
【真麻】その前からも、妊娠したらヘベレケどうしようってずっと思っていました。

産休中の真麻
【ジュニア】真麻さんがアシスタントならこの人がええんちゃうとかありました?
【真麻】菊地亜美ちゃん、須田亜香里ちゃんが番組にゲストで来ていたからやるなろうなと思っていたら、やっぱりやってましたね。その回に、ジュニアさんが居ない私の名前を出してくれたり、頑張ってくれてたんやと言われると泣けてきて、ヘベレケはこんな泣く番組やったっけ。

席を守った高田秋
【高田秋】真麻さんが居ない時、ココを守ったのは私ですから。
【ジュニア】真麻さんもうお酒を飲めるんですよね。
【真麻】こちらに戻る心構えです。
【高田秋】真麻さんが戻るのはどうかと… ジュニアさんは真麻さん派なんですか?
【鈴木拓】二人からモテモテの男じゃないですか。

真麻の日常
【真麻】子供中心です。夜泣きも最初の2ヶ月くらいでしたし、他のお子さんはミルクがこれじゃないとか、哺乳瓶がこれじゃないととかあるらしいんですが、私の家はどんなミルクでも哺乳瓶でもゴクゴク飲むんです。夫が育児に協力的なんです。
【ジュニア】戻ってくのに何ら問題が無いですよね。
【真麻】どうなるか分からないですよ。
【高田秋】返す言葉が出ないです。

真麻がみた高田秋は必死すぎ
【ジュニア】真麻さんは先輩だから番組を観た感想を。
【高田秋】ガチのダメ出しをお願いします。
【真麻】秋ちゃんはスタンスが必死すぎ。肩をブンブン回しすぎ。
【真麻】鷲見ちゃん秋ちゃんバトルもコンテンツとしては良かったけど。ここにいる意味は、皆を飲ませて普段聞けない話を引き出すのが仕事だから、秋ちゃんか自分が主体になっている。
【ジュニア】これマジなやつやん。

高田秋、失敗談
【真麻】秋ちゃんは、自分でやりずらいとか失敗したとかありますか。
【高田秋】人の話を聞かないとダメなのに、飲み過ぎて自分の話ばかりになっちゃって。今日は抑えめに行こうと。
【真麻】でも飲まないと。
【高田秋】飲んだら飲んだで、前回、飲み過ぎて潰れたし。

高田秋は真麻より華がある
【高田秋】前回は飲み過ぎて潰れたし。真麻さんは上品で気品がありトークに切れがある、だけど、この場は私くらい華がないと。

皆さん、総ツッコミです。真麻さんには華があるやろ!どうゆうことや!

真麻アラフォー
【真麻】もう40歳になるので。
【ジュニア】えっ、今年40?見えへん。
【真麻】やっぱり華やかな若い子がジュニアさんの隣に居た方が良いと思う制作側の意図も分かりますよ。
【ジュニア】言ってるとこが還暦やで。

真麻の仕切り、飲ませ技
【真麻】拓さん、手酌ですけどお願いしますね。
【高田秋】話が盛りあがっているのに注ぐタイミングとかはどうするのですか。
【真麻】事前に注ぐ回数が増えるとダメなので、シャンパンは最初からナミナミと注いで下さいとお願いした。
【塚地】このグラスでここまで注ぐのはおかしいと。
【高田秋】私もそう思った。
【ジュニア】ポカリスエットちゃうねんやから。

二人のヘベレケ愛
【真麻】やっぱりこの現場楽しい。
【高田秋】私も1年経ったばかりですがヘベレケ愛は負けていない。ヘベレケに出たいから子供欲しいとか結婚もできないし。
【ジュニア】それはちゃうやろ。それは結婚していたらやけど違うな。
【高田秋】彼氏もいないのに…

久しぶりの2軒目の真麻、秋に詰める
【真麻】秋ちゃんは身を削ったトークをどれだけしてきたの?
【ジュニア】この人本当してきたで、オンエア彼氏が観たら別れられるんじゃないかと。
【高田秋】身を削ったトークをしていません。
【真麻】どうゆう恋愛をしてきたの?
【高田秋】芸能人とは付き合った事はないです。
【真麻】最後に彼氏がいたのはいつなの?
【高田秋】去年です。3月です。この番組に初めて出始めた時です。
【ジュニア】別れた直後。
【高田秋】ですかね。

皆さん、なんで別れたの??

高田秋、実は彼氏います
【高田秋】何で、、、、何で、、、、
【真麻】溜めないで、溜めないで!(厳しく)
【高田秋】何で、何で別れた、えーと、えーと、別れて、別れていないです。

皆さん、手を叩いて喜びます。

お付き合い順調
【ジュニア】今も付き合っている。
【高田秋】はい。
【ジュニア】めちゃめちゃいいやん。素敵やん。今でも付き合っている。
【ジュニア】何でウソついたん。
【高田秋】放送できないかもしれませんが、彼氏はいます。
【ジュニア】もちろん放送はします。
【高田秋】彼氏はいます。一般の営業しています。
【塚地】どうやって知り合って。
【高田秋】東京で1番仲いい友達が関西人なんですが、その子が大阪のバイトで知り合った人です。
【ジュニア】番組で言ってたやん(2020年9月放送)、関西弁がめっちゃ好きやと。ノロケやん。
【ジュニア】上手いこといっているの。
【高田秋】はい。
【ジュニア】したらもう結婚やん。

男性ファンがいるから、まだ結婚はしない
【高田秋】結婚はしないです。私のファンが男性なので。
【鈴木拓】何万にもいるわけじゃないでしょう。
【塚地】かえって、これオンエアされた方がファンが増えるのでは。
【ジュニア】少ない女性ファンが増えるよ。
【高田秋】数少ない男性ファンが減ってしまうのがイヤなので。
【真麻】ウソを付いて獲得した男性ファンはどうなの。
【ジュニア】秋ちゃんも日本中の男性を虜にしているわけじゃない。
【鈴木拓】悪い言い方。
【ジュニア】その方が良いと、トーク番組とかで、そんなことないけど例えば言ってた彼氏と別れたとか、リアルな高田秋を披露したほうがウケるしファンが増えると思う。
【塚地】アイドルって言うよりお酒の席が似合う人やと思いますよ。
【ジュニア】言い方悪いけど、誰やと思っているねん?
【鈴木拓】くち悪い、悪いよ。

皆さん、爆笑

【ジュニア】エエ意味で。
【ジュニア】そっちのが親近感持って貰えて良いと思うよ。
【高田秋】絶対事務所NGでますよ、公表したら責任取ってくれんですか?
【ジュニア】責任?責任取るわけないやん、皆自分の事で必死やから。

ナビゲーターはホリさん

ほりさんが「ヘベレケさん、月一レギュラーになったとの事で、ホームページのプロフィールに書いちゃいますよ。」と言います。

産直創作鮮魚 厨一里(ヘベレケなび)

「お値打ち晩酌セット」

ホリさん、ウド鈴木さんのものまねです。

引用:千原ジュニアのヘベレケ
@hebeerryk_thk

3軒目に行く途中

【ジュニア】彼氏が待っているんでしょ。
【鈴木拓】この人はほんとタチ悪いわ。
【高田秋】大丈夫です。待ってないです。
【ジュニア】3軒目は巻きで終わろう。

3軒目:居酒屋知加羅 栄女子大店

ゲスト:青木源太さん

愛知県岡崎市出身、元日テレアナの青木さん
【青木】お酒を飲んでテレビに出るのは初めてです。
【ジュニア】普段は何飲まれるのですか。
【青木】お酒はビールとウイスキーです。
【ジュニア】では日本酒でお願いします笑
【青木】フリーになって半年経ちました。

フリーはウハウハ
【ジュニア】フリーになったら凄いでしょ。フリーになって数ヶ月後の真麻さんの楽屋から、カーカカカカッと高笑いが聞こえてきましたよ。
【ジュニア】いつ頃から決めていたんですか。
【青木】20台は仕事で精一杯で、30台半ばでスペシャリストとしてアナウンサーとして道を極めたいと。極めるならフリーになろうと。

【塚地】イジられる度に否定しないと。
【青木】否定の手の振り方を羽鳥先輩に教えてもらった。

フリーアナウンサーの実態
【真麻】男性アナウンサーのフリーは大変。ハードルが高い。会社にいたほうが、安定収入、福利厚生、年金、退職金があるから。生涯年収を考えるなら、相当活躍してもトントンやと思う。帯をやっている宮根さんや羽鳥さんはは良いけど。帯やらずして単発だけだと厳しい。
【塚地】全部格言みたい。

フリーの真麻の凄さ
【青木】フリーになって真麻さんの凄さを知った。局アナ時代は自分の意見を言わない。
【真麻】生活のためにコメントする番組に出ている。政治にコメントする立場じゃない。本当はどバラエティに出たい。芸人さんにイジられたい。イジられ抜きたい。政治の事を切ってる場合じゃない。ハイキックを受けて水に落ちたい。
【ジュニア】どんな願望やねん。

日テレ男性アナウンサー
【ジュニア】日テレのアナウンサーは清廉潔白感が凄い。そんな訳ないじゃない。フジテレビはちょいちょい見えるけど。
【青木】桝太一アナは清廉潔白です。
【ジュニア】吉本の芸人はみんなクソやけど、原西だけは清廉潔白。

フリーへの決意
【真麻】フリーになるとき奥様とどうされました。
【青木】今後の生活設計を奧さんと何回も話し合った。
【真麻】彼氏がいきなり辞めると言ったらどうするの。
【高田秋】もしいたらですよね、絶対止めます。
【ジュニア】今まで人生の岐路で一度も相談したことはない。
【青木】最終的に背中を押してくれた。
【塚地】ゼロになるかもしれないから。

真麻の段取り
【真麻】結婚前でしたし、自分のアイデンティティーでやっている。高橋英樹さんが亡くなったときに手のひらを返す人が居るかと今から心構えをしている。
【ジュニア】そんなやついる?あんまり関係無いけど、そんなんやったら俺は行くわ。

青木さんの目標
【真麻】目標は?
【青木】問題意識を問いたいより、司会進行としてアナウンサーをやりたい。
【ジュニア】どれだけ好青年なん。青木さん凄くちゃんとしているから、めちゃめちゃ追い込んだら面白くなりそう。
【ジュニア】今まで言えなかったワードとかありますよね。日テレ時代に言えなかった、例えばクソババァとか。
【青木】「クソババァ!」
【ジュニア】フリーになって言える権利を得た。
【鈴木拓】言わなく良いのに。
【青木】番組がヘベレケですから。

はまぐり屋 錦店(ヘベレケなび)

「旬のはまぐり」が人気のお店

武田鉄矢のものまねです。

引用:千原ジュニアのヘベレケ
@hebeerryk_thk

3軒目続き

好きな女子アナ
【真麻】好きな女子アナは誰ですか。
【塚地】女子アナって大御所のアシスタントをした後に、ひな壇芸人に今まで扱いが普通やったのに、俺らに冷たくなるのはめちゃめちゃあるんですよ。
【鈴木拓】そうゆうの言うんじゃないよ。
【青木】ジュニアさんはあります?
【ジュニア】1位は高島彩、2位が高橋真麻。
【高田秋】私は!
【ジュニア】アナウンサー違うやん、けど、入ってくるタイミングは最高やった。
【真麻】次回アシスタントはどちらがやっているかは、視聴者の皆さんが決め頂きます。

終わり。

まとめ

表紙:千原ジュニアのヘベレケ(@hebeerryk_thk)さん / Twitter

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。