結果を出す手技療法のパイオニア

情報収集で英語サイトのみをGoogle検索結果に表示する方法

以前は、【Google.com 検索文字列】で英語の結果が出ていました。

最近は親切になりすぎたのか、そうやっても日本語サイトが出てきます。

「PC設定のカルマ」に解説が

PC設定のカルマ

この画面から検索すると英語のみが検索できます。
Google 英語検索

アドレスは
http://www.google.com/intl/en/

このサイトには恒久的に英語サイトの検索もできるような設定もあります。

専用ブラウザを作る

【Google Chrome】英語サイトの検索専用ブラウザを1クリックで起動する:Google Chrome完全ガイド – @IT

英語サイトは情報の宝庫

ホントに英語が世界標準と思い知らされます。

日本語サイトも充実していますが、ことニッチな条件になるとあることはありますが、深掘りすると無理になります。

治療法も日本は世界に遅れを取っている事も多く、英語サイトだとグローバルに探せます。

機械翻訳が使える

現在は機械翻訳が素晴らしいです。

簡単に日本語になります。これでどんどん情報が得られます。

英語がちんぷんかんぷんな私の検索方法です。

  • -
    コピー

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。鍼師、灸師、柔道整復師の国家資格にて治療を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。