結果を出す手技療法のパイオニア

【ボリーナシャワーヘッド】4週間使ってみました マイクロナノバブルの作用で頭皮湿疹の改善、体臭の減少などの効果を実感しました

私は、マイクロバブルの研究を10年以上行っています。

効果は既に十分分かっているのですが、治療への実用化が難しく、実用的な高濃度炭酸泉浴や高濃度水素水浴を使うに至っています。

ようやく空気の導入をせずマイクロバブルを発生させる装置があると知りまして早速購入しました。

ウルトラファインバブル

この製品の技術の凄い点は、導入空気口が無くてマイクロバブルを発生することです。

実際には泡は見えません。

購入する

混合栓で付く付かないがあるので、事前にサポートに電話することをお勧めします。

自宅のはKVK製でシャワーのエルボーがプラスチックでした。メーカーのサポートから丁寧なアドバイスがあり無事設置ができました。

購入したもの


体験

洗浄、保温、保湿の能書きが本当か試してみました。

頭皮

今まで同じように使います。シャンプーをする前にシャワーだけで頭を洗うと、ヘアーワックスの汚れが随分落ちる印象です。

1週間後くらいから、頭皮湿疹が段々小さくなってきました。2週間を過ぎたくらいからほぼ無くなりました。

家内も同様に出なくなったそうです。

保湿

毎朝、洗顔するときに皮脂が多かったのですが、少なくなった感じがします。男性なので仕方無いと思ってましたがうれしいです。

体全体の保湿の程度は分かりませんが、若い時のように風呂上がりに少し水を弾くようになってきましたので、これが皮膚状態の改善かもしれません。

体臭

体臭は体の汚れが落ちた目安になります。毎日、脇に制汗剤は使っています。

汗をかいた日は時々、入浴時に脇汗の臭いがフワッとしましたが、このシャワーをするようになったら全くしません。

石鹸で入念に洗っても体臭は無くなりませんが、これは凄いことです。

温浴

ウルトラファインバブル温浴をしてみました。

そこら辺の温浴剤は、無限の彼方に飛んでいきます。凄く温まります。驚異的です。

こりゃ、各メーカーもマイクロバブルの風呂を作る理由が分かりました。

渦流浴のリハビリにも応用できそうです。

シャワー

これは直ぐ分かりました。今までと同じ温度だとよけい熱く感じます。

関節などの痛みの有る場所にシャワーをすれば、良い温熱になると思います。

温度設定が下がり使用量が減るから節約につながりますね。水量も50%節約できるそうです。

風呂の汚れ

一番分かりやすいです。

洗い場の隅の汚れがあきらかに付きにくくなりました。これは助かります。

凄いのは、鏡にシャワーをかけて拭くのを繰り返すだけで、鏡のウロコ模様が出なくなってピカピカになりました。

混合栓にもシャワーを掛けるとカルシウムの汚れが付きにくくなりました。

岐阜県の名産品

素晴らしい効果のある商品を作ったのは、岐阜県の会社です。

新しい名産品になることでしょう。

購入先

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。