お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

千原ジュニアのヘベレケ #15 2016年10月21日放送・ゲストトークと訪れたお店

東海テレビの不定期名番組です!!!
今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第15回目です。

ゲストは

品川祐さん、朝比奈彩さん、桑野信義さんです。

公式HP

千原ジュニアのヘベレケ|東海テレビ

MCは、千原ジュニアさん、高橋真麻さんです。
吉本興業株式会社 芸人プロフィール | 千原兄弟

アイウエオ企画/高橋真麻

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を三軒回りヘベレケになります。

オープニングトーク

真麻さん
「ジュニアさんて意外に覚えられていないんだな」
ジュニアさん
「頑張りまーす」

一軒目に行く途中で

ジュニアさん
「今日は飲みたい気分らしいですね」
真麻さん
「付き合っているけど結婚という話にならないんです」
ジュニアさん
「それは真麻さんの押しが足らないんじゃないですか」
真麻さん
「33歳独身女が三人集まって結婚できないっていう漫画を読みながら来たんです」
「新幹線の道中で飲みたくなって」
ジュニアさん
「これからは先に仕上げてもらって来ても良いですよ〜」

ジュニアさんが髪の毛を切ったことについて
真麻さん
「なんで髪の毛を切ったんですか?」
ジュニアさん
「なんて理由は無いんですが、、、」
「おっさんが髪の毛を切ってなんや言われるのは力士とオレくらいですね」

一軒目:串かつ/どて・かっちゃん(千種)

串かつ どて かっちゃん – 千種/串揚げ・串かつ [食べログ]

千原ジュニアと高橋真麻がまずやってきたのは、千種駅からほど近く、JR中央線沿いにある「串かつかっちゃん」。
自慢の串かつや名物のどて煮はビールと相性抜群!
そこに来店したのは、なぜか嫌われる芸人・品川祐。あの大物歌舞伎俳優と繰り広げた大げんかの真相や、ジュニアをはじめ先輩芸人との知られざるエピソードも披露!

引用:【千原ジュニアのヘベレケ】

ゲスト:品川祐さん

吉本興業株式会社 芸人プロフィール | 品川庄司

ヘベレケトーク

ジュニアさん
「品川と仲良いってやつおらんよな」「ジャブが重い」

品川さん、
ジュニアさんが結婚した日にお祝いのメールを送る
「ご結婚おめでとうございます」

ジュニアさん、福山雅治さんと同じ日だったので、
「プロボーズの言葉は家族になろうよです」(曲のタイトル)

品川さん
「結婚の日くらいそんなのいいですよ」
あっと気づいて
「今の返しは違いました」
そして父になるですね」(主演映画のタイトル)

ジュニアさん
「そっちの解答のほうが実に面白い」(ドラマ・ガリレオでの名セリフ)

品川さん
「せいじさん、いや、あんちゃんにご報告しましたか」(ドラマ・ひとつ屋根の下での愛称)

ジュニアさん
「とりあえず、スーパードライで乾杯しました」(CMに出演)

品川さん、ジュニアさんの返しが早くて凄すぎて怖えーと思ったそうです。奥さんは大変だと。

中村獅童さんとの喧嘩

陣内孝則さんが品川さんの映画を観て一緒に飲まないかと電話が。
獅童さんがかなり酔われていて、「テメーこの野郎」と、後ろから頭にビンタをされた。
品川さんが反対に胸ぐらを掴んでお前こそ誰だと(完全にしってるけど)みんなに止められる。
八嶋智人さんに、獅童さんと品川さんは気が合うと言われいて、飲んでる内にできあがってしまい、こうなったと。
後日、お互いに謝り飲むことになり、結局2時間でベロベロになり、また頭を叩かれた。
最初からの流れがあれば全く腹が立たないと。

他の人との喧嘩

オモロー山下さんと
ジュニアさん他との飲み会で、品川が金出せという雰囲気になり、真面目に答えて「じゃあ、払わせて頂きます」と。
ジュニアさんが「ほんまに払えよ」と言う流れのときに噛んで「これは罰符やな」と1000円出してくれて、
宮川大輔さんや他の先輩がどんどん噛んで、1000円払ってくれて、支払えるくらいのお金になって、
しかし、オモロー山下さんは急に「噛んでないですよ」と1000円支払うのを頑固に拒否した。

翌日

今田耕司さん、木村祐一さん、オモロー山下さんと飲みに行き、品川さんがオモロー山下が1000円出してくれないのをなじったら、
オモロー山下さんが「お前の一万円とオレの一万円はちがうんやぞ」と言い、
品川さん「ださっ」と言ったらつかみ合いの喧嘩になって、
そうしたら今田耕司に二人ともビンタされて
「お前らいい加減にせい、みっともないんじゃ」と言ったらトイレに行かれて品川さんが、みんなに謝っていたら、
今田さんがトイレから急に全裸で出てきて「いい加減にせい!!!」と、その場は大爆笑になり、
品川さん号叫して謝って、木村さんが「ええ兄さんやな」と。
トイレを見たら、今田さんはもの凄く潔癖性なので、服をキレイに畳んでビニール袋に包んであったと。

品川さんの奥さんはめちゃめちゃ面白い。子供は一人。

ジュニアさんが
「真麻さんはどうするの」と聞いたら
真麻さんは
「親に孫を抱かせてあげるのが1番の親孝行」
「浮気したら即離婚と、1回したら2回3回すると」

品川さんが
「真麻さんは仕事してるから即離婚と言えるけど、普通の主婦はその土俵際で辛抱するしか無い」
ジュニアさんに
「なに主婦層の好感度を上げてるんや」
品川さん
「結構好感度を気にしているんです」と言う。

ナビゲーターはスギちゃんです!

炙り場本店(伏見)【閉店】

ヘベレケなび:せんべろにぴったり

名古屋 栄 伏見の居酒屋 うみゃあもんや ゲンズ 炙り場 本店

二軒目:ドヌーヴァ (de nouv-ha) (大曽根)【閉店】

2軒目に大曽根の南欧風バル「ドヌーヴァ」を訪れた一行。
そこで待っていたのは、9頭身美女としてブレイク中の朝比奈彩。
過去の共演者は必ず覚えているという朝比奈だが、いきなりまさかの展開が!
さらに芸能界デビュー後に書き始めたという「反省ノート」の内容にジュニアと真麻が騒然!?そして品川の発言に朝比奈がついに…

引用:【千原ジュニアのヘベレケ】

ゲスト:朝比奈彩さん

https://www.ikushimakikaku.co.jp/asahina-aya/

ヘベレケトーク

ジュニアさん
「共演したことありますよね」
朝比奈さん
「いえ、初めましてです」

ジュニアさん
「プレバド出てなかったけ」
朝比奈さん
「あっ、出てました」

品川さん
「ジュニアさんの女性との共演の記憶力が気持ち悪いです」

朝比奈さんが
「淡路島出身で、20歳まで居たと」「共演した人は絶対覚えていると」真面目にボケる

真麻さんが
「二年でバラエティーに出られるのは凄いです」

朝比奈さん
「中村アンさんみたいになりたい」

ジュニアさん
「アンを引きずり下ろしたのは真麻さんですよ」

エゴサーチの話
朝比奈さんは毎日すると、さるって書いてある
真麻さんは「私なんて鼻フックと書かれる」

朝比奈さんは反省ノートを書いていると見た瞬間、ジュニアさんがこれは見せ用ですねと見抜く、バレる

付き合いのさしすせそが書いてある
さすがですね
しんじられない
すごいですね
せんすいいですね
そうなんだ

食リボの手順が書いてある
実際にやってもらうが、全くなっていない

バラエティーはMCから振られたときにバーンと行けるかどうかが分かれ道と
ジュニアさんが品川さんを練習台に
「お前なんか通用しないよ」
朝比奈さん
「バーンとビンタ」カメラ目線で「好き!」
品川さん
「ビンタが耳に入ってキーン」

スッポンバル カミツキ(伏見)

ヘベレケなび:すっぽん料理をお手頃価格で提供

個室居酒屋 スッポンバル カミツキ 栄伏見店(メニュー/予約) – ぐるなび

スッポンバル カミツキ – 伏見/バル・バール [食べログ]

 

三軒目:さかな大福(大須観音)

さかな大福(メニュー/クーポン) – ぐるなび

大福 (だいふく) – 大須観音/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]

さかな 大福(栄/和食) | ホットペッパーグルメ

最後のお店は、御園座近くの「さかな大福」。
ここで飲んでいたのは、芸能界の酸いも甘いも知り尽くしたクワマンこと桑野信義!!
ミュージシャンとしてデビューし、その後、志村けんとの出会いを経て、気がつけば活動の領域はバラエティへ…
あのアイドルたちの水泳大会で任されていた大興奮の役割など、時代を生き抜いてきた秘話が次々と!

引用:【千原ジュニアのヘベレケ】

ゲスト:桑野信義さん

JAPAN MUSIC ENTERTAINMENT

ヘベレケトーク

バブル時代のテレビの裏側。

ジュニアさんが、ラッツ&スターの頃の桑野さんは超格好いい。朝比奈彩さんは、バカ殿の人でしょと

鈴木雅之さんは喧嘩は強い、気づいたら倒れていた。

ミュージシャンからコメディアンになる経緯は

ラッツ&スターの頃から曲の合間にトークやコントはしてた。社長さんが渡辺プロ出身で、志村けんさんも時々見に来てくれいた。

志村けんのだいじょうぶだを立ち上げるときに挨拶にいったけど、楽屋の雰囲気がピリピリしていて凄く怖かったと。

当時レギュラーは週に18本。

だいじょうぶだが月曜日で火曜日がいいともで、志村けんさんはお酒が大好きで、収録が終わった後にみんなでご飯に行きクラブを三軒はしごして、火曜日のいいともはいつも酔っぱらいだった。

スターどっきりマル秘報告の話

寝起きのロケリポーターをしていた。歯ブラシをなめるは後撮りだった。マネージャーに切れていて何本もオンエアで流せないのがあった。

当時はガチ
アイドルの部屋にタバコがあったり、男が居た痕跡もあった。

当時大女優であった体はワインで出来ていると言った人は寝起き取材で切れて、マネージャーやプロデューサーと揉めて撮り直しになった。

女だらけの水泳大会の話

騎馬戦でおっぱいポロリは桑野さんが企画したと、ポロリオッケーの女優さんに近づいてブラを取っていた。

大磯ロングビーチが会場だったが、当時のアイドルが前入りして凄かったみたいという噂をジュニアさんが。

クワマンさんがLINEを始めたけど一番最初に来た人は鳥羽一郎さんだと。

 

まとめ一覧

東海テレビ「千原ジュニアのヘベレケ」で紹介された店のまとめ | 村坂克之@小又接骨院のブログ 飛騨・高山・下呂
 
 
表紙:千原ジュニアのヘベレケ(@hebeerryk_thk)さん | Twitter

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。