お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

2020年7月長梅雨の中 親鳥から餌を待つ雛たち カワイイ姿を見せてくれました

2020年、東海地方も8月1日に梅雨明けしそうです。

本当に長梅雨でした。

家も体もカビか生えそうで、神経痛の人が多発し来院されました。2020年、東海地方も8月1日に梅雨明けしそうです。

本当に長梅雨でした。

家も体もカビか生えそうで、神経痛の人が多発し来院されました。リリカはそんなに効きませんから、継続服用されて効果を感じられないなら、お医者さんに相談して下さい。

待合室の庭に雛が

7月3日夕刻に、外でピーピー鳴くので受付さんが見つけました。

親鳥が餌をやるのを間近で見られましたが、写真は撮れませんでした。

餌は、多分、お母さんとお父さんが交互にあげているようでした。

雛たちが肩を寄せ合い、雨を防いでいる姿は、iPhoneで撮影でき大成功です。なんとも言えないカワイイ姿です。

無垢な雛鳥を見習い、心を丸くしたいものです。

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。