結果を出す手技療法のパイオニア

東日本大震災から10年 地理院地図で津波浸水範囲と地震の自然災害伝承碑を見ることができます

今日で、東日本大震災の発生から10年となります。

震災の翌日だったと記憶していますが、被災された先生から連絡があり、直ぐに色々段取りして送りましたが、購入した飛騨地方のスーパーも翌日には殆ど商品が売り切れ状態になりました。

その後、北陸へ出張した夜の帰り道、北陸自動車道の反対車線(金沢方面)を、緊急消防援助隊の消防車が5.6台位隊列になり赤色灯を点し走行していて、それが凄く綺麗で、救助や遺体捜索から帰ってきたのかなと思いを馳せていたら涙が溢れてきて、年を取ると涙もろくなって困ります。

国土地理院の地図

地理院地図 / GSI Maps|国土地理院

当時の津波浸水範囲や自然災害伝承碑を見ることができます。
 

東北の地震

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。