結果を出す手技療法のパイオニア

ブラウザ Google chrome(Windows版) 機能拡張の管理アイコンを消して検索窓を広くしたい

Google chromeについ最近から機能拡張が変な風になっています。

何回かアンインストールして再インストールしましたが全く変化はありません。

Macのchromeは以前のままで、変なアイコンは出ていません。

こんな時はググるのが基本ですが、全くヒットしません。多分最近の事象なのからでしょう。

解決しました

ようやく、疑問を提示してくれた人がいました。

これに従ってやってみました。

手順

検索窓で「chrome://flags」を入力して検索します。

そうすると Experiments(実験)のページになります。

検索窓 search flags のに「Extensions」で入力検索します。その中に、Extensions Toolbar Menu があります。

Extensions Toolbar Menu の左側に Default、Enable、Disable、とドロップダウンリストが出るので、Disable を選択して、左下のRelaunch を押してchromeを再起動します。

これで以前の設定になりました。

Google側の実験なので、いつの間にか無くなるかもしれませんが、現在は不明です。

図解

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。