ブラウザ Google chrome(Windows版) 機能拡張の管理アイコンを消して検索窓を広くしたい

Google chromeについ最近から機能拡張が変な風になっています。

何回かアンインストールして再インストールしましたが全く変化はありません。

Macのchromeは以前のままで、変なアイコンは出ていません。

こんな時はググるのが基本ですが、全くヒットしません。多分最近の事象なのからでしょう。

解決しました

ようやく、疑問を提示してくれた人がいました。

これに従ってやってみました。

手順

検索窓で「chrome://flags」を入力して検索します。

そうすると Experiments(実験)のページになります。

検索窓 search flags のに「Extensions」で入力検索します。その中に、Extensions Toolbar Menu があります。

Extensions Toolbar Menu の左側に Default、Enable、Disable、とドロップダウンリストが出るので、Disable を選択して、左下のRelaunch を押してchromeを再起動します。

これで以前の設定になりました。

Google側の実験なので、いつの間にか無くなるかもしれませんが、現在は不明です。

図解

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。