お薬を使わない手技治療のパイオニア|最良の治療を常に研究しています|小又「こまた」と読みます

MacのDockを左縦に設定、Windowsとの操作違和感が解消され使いやすくお勧めします

MacからWindowsを操作しています。

業務のソフトは全てWindowsです。

Parallels Desktopを使用していますが、業者さんに業務ソフトのインストールは断られました。

ネイティブで使用して欲しいとの返事でした。

Parallels Desktop 14 for Mac – Mac で Windows を

Microsoft Remote Desktop 10

これを使っています。安定しています。
‎「Microsoft Remote Desktop 10」をMac App Storeで

Windowsのプログラム一覧は縦

Dockの位置を左縦にする

Mac で Dock を使用する – Apple サポート

左上のリンゴマークでシステム環境設定をクリック

Dockをクリック

位置をしたから左へ変更

縦にしたらMacもWindowsも使いやすいです

しばらくWindowsを使用してMacに戻ったり、その反対があったりが多かったのですが、この設定をしたら違和感も無くなり使いやすいです。

広告

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
手技治療においては臨床経験の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。