結果を出す手技療法のパイオニア

macOS Mojaveは私のMacBookProには重すぎてHigh Sierraにダウングレードして対策を検討中

macOSは自動アップデートインストールに設定しています。

macOS Mojave(モハベ)が最新です

ダークモードもあるし、目も疲れない感じなんで早速インストールしてみます。

虹色の丸いくるくる(レインボーカーソル)が頻発する

High Sierraの時はあまり出ませんでしたが、そこそこ頻発します。

ちょっと困ります。

MacBookPro(2014mid)のメモリが8Gなので仕方ない面もありますが、、、

メモリクリアをしてもダメです。

伝家の宝刀のTime Machineを起動

軽いYosemiteに仕様と思いましたが、High Sierraにします。

再インストールの方法をwebで調べてやります。

2回目なので、何とかできました。

しばらく様子見です

High Sierraに戻したら、サクサク動きます。

ひとまず、安心です。

ダメなら、新規マシンの購入を検討するしか有りません。

3年が、PC関連の機械の寿命が多いです。

けど、モハベをインストールしたいので対策を検討します。

再インストールしました

今度は大丈夫でした。

 

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。