お薬を使わない手技治療のパイオニア|最良の治療を常に研究しています|小又「こまた」と読みます

macOS Mojaveは私のMacBookProには重すぎてHigh Sierraにダウングレードして対策を検討中

macOSは自動アップデートインストールに設定しています。

macOS Mojave(モハベ)が最新です

ダークモードもあるし、目も疲れない感じなんで早速インストールしてみます。

虹色の丸いくるくる(レインボーカーソル)が頻発する

High Sierraの時はあまり出ませんでしたが、そこそこ頻発します。

ちょっと困ります。

MacBookPro(2014mid)のメモリが8Gなので仕方ない面もありますが、、、

メモリクリアをしてもダメです。

伝家の宝刀のTime Machineを起動

軽いYosemiteに仕様と思いましたが、High Sierraにします。

再インストールの方法をwebで調べてやります。

2回目なので、何とかできました。

しばらく様子見です

High Sierraに戻したら、サクサク動きます。

ひとまず、安心です。

ダメなら、新規マシンの購入を検討するしか有りません。

3年が、PC関連の機械の寿命が多いです。

けど、モハベをインストールしたいので対策を検討します。

再インストールしました

今度は大丈夫でした。

macOS Mojave(モハベ)を再インストール、Time Machineからデータ復元して虹色クルクルが出なくて調子良いです

 

広告

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
医療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。