お薬を使わない手技療法のパイオニア 日夜技術の向上に努めています

「iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム」を、iPhone初心者の私が実際にやってみました

どの記事か忘れましたが、iPhone6Plusにカメラの不具合があるとの情報が。早速調べて実施しました。早速、修理を完了されている知人も居ました。

私は、代替えのAndroidスマホが手元にあるので、Appleの修理で集荷コースをお願いしました。

Appleの告知

iPhone 6 Plus iSight カメラ交換プログラム – Apple サポート https://www.apple.com/jp/support/iphone6plus-isightcamera/

以下、手順を電話にてサポートの人が懇切ていねいに教えてくれます。

シリアル番号が合致しているかを確認、

番号を長押しするとコピーになります。コピーして告知のページの確認欄に貼り付けて番号が該当するか確認します。

iPhone設定

iPhoneを探すをオフに

オフにするにはAppleIDのパスワードが必要になります。必ずオフにしないと修理が出来ないそうです。

iPhoneを探すOff

iCloudにバックアップする

これは簡単です。毎日バックアップしてありました。

IMG_0360

あとは、黒猫さんが取り来てくれます。

iPhone預け伝票

手持ちのXperia Z(SO-02E)が使えるようにします

SIMアダプタを使ってAndroidにSIMを認識させます。
iPhoneはnano SIMなので、mini SIMに変換するアダプタを使用します。

2015-08-23 13.20.13

色々設定して使えるようにしました。けっこう面倒でした。
Xperiaを初期化してたので、こんな時のために常に使用可能な状態にしておくのがベストです。

追記:2015/08/27
AppleからiPhone6Plus返ってきました。異常なし診断でした。月曜出荷です。うれしいような、残念のような気持ちです。

スクリーンショット_2015-08-27_15_29_06

この記事を書いた人

Avatar photo

村坂 克之

小又接骨院院長です。鍼灸師、柔道整復師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。