結果を出す手技療法のパイオニア

Mac版Evernote, Ver.6.12以降のデータベースフォルダの場所のアクセス方法が隠し技です

最近は、収集データはEvernoteに集約しています。

調べても古いバージョンのしか出てきません。

Evernote ヘルプ&参考情報

保存場所が不明だったので、Evernoteのサポートに教えてもらいました。

[お問い合わせ]

MacでEvernoteで同期した情報の保存場所が分からない。
メニューバーのEvernoteについてをクリックしてその画面でオプションキーを押しても開けない、方法を教えて下さい。

[回答]

Mac版Evernoteで同期した情報の保存場所につきましては下記方法でご確認ください。

  1. Mac版Evernoteを起動し、Optionキーを押下しながらメニューバーの「ヘルプ」をクリックします。

  2. 「トラブルシューティング」>「データベースフォルダを開く」をクリックして下さい。 ※Mac版EvernoteVer.6.12以降をご利用の場合には、Option キーを押下しながら メニューバーのヘルプをクリック>トラブルシューティング>データベースフォルダを開く をクリックして下さい。

  3. こちらが情報の保存場所となります。

通常のヘルプには出てこない

Option キーを押下しながらメニューバーのヘルプをクリック

無事解決しました。サンキュー、サポート担当者さん!

 

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。