官製・多言語音声翻訳『VoiceTra』無料アプリで 世界中の人と話せる日も近いか!?

数年に一人くらい外国人の患者さんが来ますが、たいがいは通訳者付きなので心配は不要です。

多言語音声翻訳アプリ~ICT技術が言葉の壁をなくす

31言語対応無料ソフトです。

VoiceTra は、国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT)の“音声認識・翻訳・音声合成” 技術を活用した音声翻訳アプリです。

本当に使えそうかインストールしてみます。

Google翻訳やマイクロソフト翻訳に対抗できるのでしょうか??

このようなソフトで、官製のはイマイチのが多いので期待したいです。

VoiceTra(ボイストラ)

公式 『VoiceTra』で世界中の人と話しましょう!

多言語音声翻訳アプリVoiceTra(ボイストラ) – facebook ホーム

翻訳できる言語一覧

Android版

VoiceTra(音声翻訳) – Google Play のアプリ

ios版

「VoiceTra」をApp Storeで

 

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。