結果を出す手技療法のパイオニア

【ミュージカル スカーレット・ピンパーネル 2017 TBS赤坂ACTシアター 感想】スカピンファンなら石丸版と宝塚版は両方推しです!

石丸幹二さんはTBSドラマ・半沢直樹の浅野匡役で出演されてから引っ張りだこだです。

半沢直樹の作者の池井戸潤さんからの花も来ていました。

公式

トップ│ミュージカル『スカーレット・ピンパーネル』特設サイト 梅田芸術劇場

ミュージカル「スカーレット・ピンパーネル」|TBSテレビ:TBS赤坂ACTシアター

感想

石丸幹二さんのは初演は見逃して今回が初見です。

ギロチンの処刑場面はリアルな迫力がありました。

石丸幹二さんは安定した実力で毎回見事な歌声を披露してくれます。「ひとかけらの勇気」をもっと歌って欲しかったです。

安蘭けいさんも「ひとかけらの勇気」を歌ってくれたので見たとこは無いですが宝塚時代はこうなんだろうなと想像しました。

石井一孝さんは、石丸さんが劇中の2人の絡みで「眼圧が…」と言われるように、目力が強くて一迫力がありまして歌は超絶上手いです。良い役者さんです。

上原理生さんがロベスピエール/プリンス・オブ・ウェールズの二役だったんですが、もう少し悪役に振って欲しかった印象です。声が良いだけにもったいない。

イギリスから帰る船上は、当たり前の風景なんで何かONE PIECE風でした。

宝塚スカピンと両方観た感想は、宝塚の方が派手ですが、石丸さんのは実際の有り様の舞台で迫力がありました。

スカピンファンなら両方推しです!

出演者(敬称略)

石丸幹二
石丸幹二オフィシャルサイト

安蘭けい
安蘭けい公式ファンクラブ – 「Aran」

石井一孝

石井一孝オフィシャルサイト

上原理生
Theatre De Rio 上原理生 オフィシャルサイト -Home-

泉見洋平
泉見洋平オフィシャルサイト - Yohei Izumi Offcial site –

松下洸平
松下洸平 official web

久保貫太郎
久保田秀敏
多和田秀弥
東啓介
藤田玲
則松亜海

川口竜也
田村雄一
石井雅登
大場陽介
木暮真一郎
佐々木崇
長尾哲平
宮垣裕也
彩橋みゆ
石毛美帆
今野晶乃
神在ひろみ
中村香織
松島蘭

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。