石川県のぶどう「ルビーロマン」は日本一の美味しさ!これこそ収穫の秋の味です

こんなに美味しい果物があるとは驚きました! まだまだ、知らないことが多いです。

ルビーロマン

石川県生まれの甘くて、赤くて、大きなぶどう「ルビーロマン」

テレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」で紹介

新宿高野の高級フルーツのコーナーで紹介されていました。

なんと試食が出来ました

ルビーロマン関係の人に最高級のプレミアムを4粒頂きました。一粒が大きく本当に甘くて美味しいです。これは、ぶどうとは思えません。

プレミアムは一粒500円だそうです。一房2万円! ヒェーー!

それの感想を言いましたら痛く喜ばれまして、一房を送ってくれました。本当にありがとうございました。

特産品は地域おこしの本命

日本の人口は減るのは必定ですが、ますます地域を活性化する必要があります。

ルビーロマンみたいに食物の開発には時間が掛かりますが、このような商品が本命だと思います。

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。