結果を出す手技療法のパイオニア

アニメ映画「君の名は。」 飛騨地方のロケ地 地図 移動手段 時刻表

映画「君の名は」と聞いたときに、菊田一夫の作品かと?なんのこっちゃと思いました。中井貴一さんのお父さんである佐田啓二さんや岸惠子さんは超絶美男美女でした。(昭和28年作)

君の名は - Wikipedia
文末に「。」が付いていません。

ドリフターズのコントでこの映画の有名なシーンが使われていました。

そうしたらアニメ映画で、びっくりしました。と、思った中高年の人は意外に多いと思います(笑)

若い人で分からなかったらおじいちゃんおばあちゃんに聞きましょう。

最近聞かれることが多いので、「詳しくはwebで」と言うことで作りました。

ロケ地の場所・地図

宮水神社のロケ地

日枝神社

住所:岐阜県高山市城山156

気多若宮神社

住所:岐阜県飛騨市古川町上気多1297

糸守町のロケ地

飛騨古川駅

住所:岐阜県飛騨市古川町金森町
(飛騨古川駅前・観光案内所前・飛騨古川駅高架橋・タクシー乗り場)

飛騨市図書館

住所:岐阜県飛騨市古川町本町2−22
飛騨市図書館

落合バス停

住所:岐阜県飛騨市宮川町落合
落合バス停までは、飛騨古川駅からタクシーか、角川(つのがわ)駅から歩きます。約5分とありますが駅周辺は坂道です。

移動手段

飛騨古川駅までは電車やバスが便利です。古川周辺は徒歩で回れます。

落合バス停は電車でも移動は可能ですがタクシーが便利です。

過疎地の宿命で電車の本数が非常に少ないですから、よく調べてください。

JR

高山駅時刻表

高山駅の時刻表 路線一覧 - Yahoo!路線情報

飛騨古川駅時刻表

飛騨古川駅の時刻表 路線一覧 - Yahoo!路線情報

角川駅時刻表

角川駅の時刻表 路線一覧 - Yahoo!路線情報

タクシー

古川駅のタクシー

古川タクシー(株) 
所在地:飛騨市古川町金森町11-20
電話:0577-73-2010

宮川タクシー古川営業所
所在地:飛騨市古川町金森町10-41
電話:0577-73-2321

高山市のタクシー

市内交通機関|高山市観光情報

高山〜飛騨古川間のバス運賃割引(高速バス利用者限定)

アニメ映画「君の名は。」ヒロインの三葉が住んでいる町(糸守町)のロケ地である飛騨古川へ行かれるなら。

高速バス利用者用に乗継割引乗車券あります。片道210円になります。
・乗継乗車券の有効期限
(片道の場合)高速バス利用日から3日間
(往復の場合)高速バス利用日から10日間
購入条件:事前同時購入又は車内現金精算

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。