結果を出す手技療法のパイオニア

加圧スペシャルインストラクター・フォローアップ講習 in 東京

2015年2月11日に開催されました。

地元の朝の道路は、いつものように雪です。日帰りのため、朝6時出発です。 結構走ってます。

2015-02-11 06.34.51

名古屋は快晴です。車は今回はオオタケパーキングを利用しました。http://www.otake-ss.co.jp/otkprk_01.html エムテックのが駐車料金が安いですが満車が多いです。http://www.109chu.com/nagoya/meiekinishi.html

東京も前日までの悪天候がウソのように晴れ上がりました。 本当に東京は人が多いですね。東京駅から東西線の大手町駅まで、徒歩でいつも迷います。無事大手町駅まで到着し乗車し竹橋下車です。会場のパレスサイドビル直結になっています。

大きなビルです。平日はレストランから居酒屋もあって食事には困りませんが、加圧の講習会は祝日や土日が多いので、ビル内のコンビニも閉店しているので食事される場合は注意が必要です。その場合は右手北側の橋を渡り一橋交差点を右側へ行くとセブンイレブンとミニストップがあります。Hotto Mottoもあります。

Palaceside_Building

お手洗いが大変モダンな設計になっています。右側のアールになっているのがお手洗い入り口です。廊下が凄く長いです。

2015-02-11 11.53.40

当然ですね。毎日新聞社とか100社以上、入居しているそうです。講習会は、いつもは9階で開かれていますが、今回は2階です。皇居もよく見えます。

2015-02-11 11.58.15

講習会は本年から、佐藤会長自ら指導をされます。今まで簡単だと思ったことが大切だったり、目から鱗が落ちることばかりでした。さすがは発明者で私たちとは視点が違います。

新しい、8サイクルセットの概念を説明を受けました。今まで匠の技が必要だったのが、世界への普及を踏まえて、より簡便で効果が出る方法が模索されています。

当院では、加圧トレーニングを加圧リハビリとして提供しております。今まで難しい症例も順調に回復しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。