お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

【エリザベート 2016 梅芸 感想】花總エリザは神々しく輝き、井上トートの声が劇場を包み、虜になる3時間10分

人気のある演目なので、応募しても落選続きでげんなりしましたが、気張ってなんとか手に入れました。

大阪公演4日目、夜公演。

帝劇の公演は本当に感動しました。梅芸もハート泥棒でした!

公式サイト

帝国劇場 ミュージカル『エリザベート』

梅田芸術劇場 ミュージカル『エリザベート』

熱心なファンの人々の恒例行事

熱心なファンの人々が看板を撮影されています。微笑ましい光景です。

2%e6%a2%85%e8%8a%b8%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%99%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%88%e7%9c%8b%e6%9d%bf

2年越しで見られたキャスト

花總まりさん、井上芳雄さんの組み合わせを初めて観ました。

涼風真世さんは今年からですが初めてです。

山崎育三郎さん、田代万里生さんは3回目、古川雄大さんは2回目なので安心して観られます。

感想

花總まりさん(エリザベート)

『エリザベート』6月13日昼の部カーテンコール映像

2016エリザベートの抱負を語られています。
https://youtu.be/8a5aZs9fFR8?t=7m13s
リンク先を再生すると、花總まりさんの挨拶の場所から自動で始まります。

当代随一のお姫様役者と演出の小池修一郎さんが言ってました。観る度に本当だなと感心します。

「ミュージカル1789」でも美貌と迫力が共存して見とれてしまいました。

何が凄いって、シシィの成長とエリザベートの生涯を演技も歌も見事に表現されて圧倒されます。そりゃ言わずもがなレジェンド(伝説)と言われますね。

フランツと結婚してからのエリザベートの役がはまっています。

「♪私だけに」は、観客皆さんが聞き入って、劇場が静まり返ります。

第一幕最後の、「♪私だけに(リプライズ)・♪私だけに(三重唱)」で扇子の誓いは、花總まりさんが演じてこそと見とれてしまいます。

「夜のボート♪」では、少し涙を浮かべられていました。

2017年度大河ドラマ「おんな城主 直虎」(主演:柴咲コウ)にご出演なさるので今から楽しみです。

瀬名の母
佐名(さな)
花總まり <大河初出演>
井伊直平の娘。井伊が今川に服属した証しとして駿府に人質として送り込まれる。のちに今川家臣・関口氏に嫁ぎ、瀬名を出産。井伊家に対してはある屈託を抱えている。

引用:平成29年 大河ドラマ「おんな城主 直虎」新たな出演者発表! | 大河ドラマ | NHKドラマ

見得の切り方が、美空ひばりさんに似ていると思うのは私だけか、毎回ダブります。格好いい!!!

井上芳雄さん(トート)

本当にセリフに歌に聴き惚れます。良い声ですね。

高音の素晴らしさは感動します。低音の城田さん、高音の井上さんです。

舞台で大きく見えるので、ますます素晴らしい役者さんになるのでしょう。

シアタークリエ『ナイスガイ in ニューヨーク』、「舞台・陥没」が今から楽しみです。

2017年度大河ドラマ「おんな城主 直虎」(主演:柴咲コウ)にご出演なさるので今から楽しみです。

小野政次の弟
小野玄蕃(おの げんば)
井上芳雄 <大河初出演>
小野政直の次男。井伊家中で孤立しがちな小野家にありながら、屈託のない朗らかな性格。家老の小野政次が唯一本音をもらすことができる人物。桶狭間の戦いに、井伊直盛とともに従軍する。

引用:平成29年 大河ドラマ「おんな城主 直虎」新たな出演者発表! | 大河ドラマ | NHKドラマ

涼風真世さん(ゾフィー)

2015年の貴婦人の訪問で初めて拝見しましたが、あんなに歌が上手とは恐れ入谷の鬼子母神です。

ゾフィー役も良かったですが、お顔も声も綺麗すぎました。「♪ゾフィーの死」では涙を浮かべられていました。

年末の「貴婦人の訪問2016」が今から楽しみです。

山崎育三郎さん(ルキーニ)

見事にストーリーテラーとして活躍されています。

年末の「プリシラ」が今から楽しみです。

田代万里生さん(フランツ皇帝)

やっぱり、「夜のボート♪」では涙を浮かべて熱唱されてました。お顔を双眼鏡でガン見してしまいました。

万里生さんの歌は聴き惚れます。

古川雄大さん(ルドルフ皇太子)

帝劇より磨きがかかった素晴らしい演技でした。

来年の「ロミオとジュリエット」が今から楽しみです。

大河原爽介(おおがわらそうすけ)さん(少年ルドルフ)

ホント、上手に歌ってました。大舞台でたいしたものです。拍手も盛大でしたが、カーテンコールは時間が遅くて出られませんでした。

地方公演は円熟して

全体に流れるような川の感じを受けました。慣れて熟しても、さらりと演じられるのが凄いです。

ミュージカル沼にはまる

知人、友人をミュージカルに誘うなら、名作であるエリザベートを一押しします。ハートをわしづかみされるこの作品が良いです。

私を誘った知人も初見の印象が大切と言ってました。

梅芸チラシ

エリザベート2016梅芸チラシ表
エリザベート2016梅芸チラシ表

 

エリザベート2016梅芸チラシ中左
エリザベート2016梅芸チラシ中左

 

エリザベート2016梅芸チラシ中右
エリザベート2016梅芸チラシ中右

 

エリザベート2016梅芸チラシ裏
エリザベート2016梅芸チラシ裏

 
【エリザベート 2016 in 帝劇 感想】蘭乃シシィの可愛いさは正義、城田トートは絶好調、やっぱり名作はハート泥棒!

【エリザベート 2016】出演者&スタッフ リンク一覧

【ミュージカル・エリザベート】史実のハプスブルク家を調べてみました

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。