結果を出す手技療法のパイオニア

【エリザベート 2016 梅芸 感想】花總エリザは神々しく輝き、井上トートの声が劇場を包み、虜になる3時間10分

人気のある演目なので、応募しても落選続きでげんなりしましたが、気張ってなんとか手に入れました。

大阪公演4日目、夜公演。

帝劇の公演は本当に感動しました。梅芸もハート泥棒でした!

公式サイト

帝国劇場 ミュージカル『エリザベート』

梅田芸術劇場 ミュージカル『エリザベート』

熱心なファンの人々の恒例行事

熱心なファンの人々が看板を撮影されています。微笑ましい光景です。

2%e6%a2%85%e8%8a%b8%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%99%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%88%e7%9c%8b%e6%9d%bf

2年越しで見られたキャスト

花總まりさん、井上芳雄さんの組み合わせを初めて観ました。

涼風真世さんは今年からですが初めてです。

山崎育三郎さん、田代万里生さんは3回目、古川雄大さんは2回目なので安心して観られます。

感想

花總まりさん(エリザベート)

『エリザベート』6月13日昼の部カーテンコール映像

2016エリザベートの抱負を語られています。
https://youtu.be/8a5aZs9fFR8?t=7m13s
リンク先を再生すると、花總まりさんの挨拶の場所から自動で始まります。

当代随一のお姫様役者と演出の小池修一郎さんが言ってました。観る度に本当だなと感心します。

「ミュージカル1789」でも美貌と迫力が共存して見とれてしまいました。

何が凄いって、シシィの成長とエリザベートの生涯を演技も歌も見事に表現されて圧倒されます。そりゃ言わずもがなレジェンド(伝説)と言われますね。

フランツと結婚してからのエリザベートの役がはまっています。

「♪私だけに」は、観客皆さんが聞き入って、劇場が静まり返ります。

第一幕最後の、「♪私だけに(リプライズ)・♪私だけに(三重唱)」で扇子の誓いは、花總まりさんが演じてこそと見とれてしまいます。

「夜のボート♪」では、少し涙を浮かべられていました。

2017年度大河ドラマ「おんな城主 直虎」(主演:柴咲コウ)にご出演なさるので今から楽しみです。

瀬名の母
佐名(さな)
花總まり <大河初出演>
井伊直平の娘。井伊が今川に服属した証しとして駿府に人質として送り込まれる。のちに今川家臣・関口氏に嫁ぎ、瀬名を出産。井伊家に対してはある屈託を抱えている。

引用:平成29年 大河ドラマ「おんな城主 直虎」新たな出演者発表! | 大河ドラマ | NHKドラマ

見得の切り方が、美空ひばりさんに似ていると思うのは私だけか、毎回ダブります。格好いい!!!

井上芳雄さん(トート)

本当にセリフに歌に聴き惚れます。良い声ですね。

高音の素晴らしさは感動します。低音の城田さん、高音の井上さんです。

舞台で大きく見えるので、ますます素晴らしい役者さんになるのでしょう。

シアタークリエ『ナイスガイ in ニューヨーク』、「舞台・陥没」が今から楽しみです。

2017年度大河ドラマ「おんな城主 直虎」(主演:柴咲コウ)にご出演なさるので今から楽しみです。

小野政次の弟
小野玄蕃(おの げんば)
井上芳雄 <大河初出演>
小野政直の次男。井伊家中で孤立しがちな小野家にありながら、屈託のない朗らかな性格。家老の小野政次が唯一本音をもらすことができる人物。桶狭間の戦いに、井伊直盛とともに従軍する。

引用:平成29年 大河ドラマ「おんな城主 直虎」新たな出演者発表! | 大河ドラマ | NHKドラマ

涼風真世さん(ゾフィー)

2015年の貴婦人の訪問で初めて拝見しましたが、あんなに歌が上手とは恐れ入谷の鬼子母神です。

ゾフィー役も良かったですが、お顔も声も綺麗すぎました。「♪ゾフィーの死」では涙を浮かべられていました。

年末の「貴婦人の訪問2016」が今から楽しみです。

山崎育三郎さん(ルキーニ)

見事にストーリーテラーとして活躍されています。

年末の「プリシラ」が今から楽しみです。

田代万里生さん(フランツ皇帝)

やっぱり、「夜のボート♪」では涙を浮かべて熱唱されてました。お顔を双眼鏡でガン見してしまいました。

万里生さんの歌は聴き惚れます。

古川雄大さん(ルドルフ皇太子)

帝劇より磨きがかかった素晴らしい演技でした。

来年の「ロミオとジュリエット」が今から楽しみです。

大河原爽介(おおがわらそうすけ)さん(少年ルドルフ)

ホント、上手に歌ってました。大舞台でたいしたものです。拍手も盛大でしたが、カーテンコールは時間が遅くて出られませんでした。

地方公演は円熟して

全体に流れるような川の感じを受けました。慣れて熟しても、さらりと演じられるのが凄いです。

ミュージカル沼にはまる

知人、友人をミュージカルに誘うなら、名作であるエリザベートを一押しします。ハートをわしづかみされるこの作品が良いです。

私を誘った知人も初見の印象が大切と言ってました。

梅芸チラシ

エリザベート2016梅芸チラシ表
エリザベート2016梅芸チラシ表

 

エリザベート2016梅芸チラシ中左
エリザベート2016梅芸チラシ中左

 

エリザベート2016梅芸チラシ中右
エリザベート2016梅芸チラシ中右

 

エリザベート2016梅芸チラシ裏
エリザベート2016梅芸チラシ裏

 
【エリザベート 2016 in 帝劇 感想】蘭乃シシィの可愛いさは正義、城田トートは絶好調、やっぱり名作はハート泥棒!

【エリザベート 2016】出演者&スタッフ リンク一覧

【ミュージカル・エリザベート】史実のハプスブルク家を調べてみました

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。