悪性リンパ腫に罹られ、大学病院で治療を受け無事緩解したそうです。
治療も全て終わり、定期検査のみになったそうです。
けど、体調が優れないそうです。
当初は腰痛や坐骨神経痛で来院されました。現在、腸腰筋刺鍼を行いますから以前より格段に効果が出ます。
最初は、1週間か10日に1回の鍼灸施術を行い、症状の変化に合わせて通院されました。
開始から5ヶ月経過して体調が凄く良くなり、現在は体調管理で通院されています。
患者さん「本当に助かりました、調子が良くなってうれしいです」と言われました。
やはり、検査に引っかからない異常や軽度の異常は治療の対象になりません。痛み止めを出すくらいです。それでは何も変わらないのです。
つらさは本人しか分かりませんが、東洋医学はそれをも改善する事が可能です。
今回の患者さんは、漢方で言う、肝、脾、腎に異常が出ていましたが、私の独特の施術法でみるみる改善ました。
それ以前に、あきらめずに通院された患者さんの思いに敬服するばかりです。
やはり、信頼関係が無いと施術も成功しません。
患者さんは、調子が良くなったので人相も良くなり、肝と腎(漢方)の状態も良くなったので、肌の色トーンが明るくなりました。
鍼と言う金属で体の組織にキズを付けたり、お球で皮膚のタンパク質変性を起こすだけで、このうような体の変化が起きるので、毎回凄いなと感心します。