お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

アフガニスタン情勢はアルジャジーラ(ニュース)が一番参考になるらしいです

アメリカが占領していたことが役に立ったのでしょうか?

日本語
アフガニスタン紛争 (2001年-) – Wikipedia

英語版
War in Afghanistan (2001–present) – Wikipedia

タリバンはテロ組織なので支配されるのは恐怖なので、アフガニスタンの人々は亡命するしかないのでしょうか。

内政不干渉の不文律があるので仕方無いですが、アメリカ軍が撤退すると同時こうなるのは何か納得がいかないです。

アフガニスタン

アフガニスタン – Wikipedia

タリバン、公安調査庁のデータ

ターリバーン – Wikipedia

タリバン | 国際テロリズム要覧2020 | 公安調査庁

アフガニスタンで活動するスンニ派過激組織。アフガニスタン政府や同国駐留外国軍を主な標的としてテロを実行。

アルジャジーラ 英語版(ニュース)

アルジャジーラ – Wikipedia

記事を翻訳

読むにはブラウザの自動翻訳を使うと良いです。

Google Chromeの場合(PC)

Microsoft Edgeの場合(PC)

スマートフォンの場合

Googlechromeは自動翻訳が可能です。日本語に翻訳するか機械から聞いてきます。

safariはまだ実装されていませんので、Microsoft翻訳をリンクさせるか、chromeを使うしかないです。

自動翻訳もポンコツだったのが年々改良されています。

現代は、英語も簡単に勉強できて、発音もGoogleだと喉の位置から、発音も早口から遅くまでを聞けるし、今の学生さんがうらやましいです。

バーミヤン渓谷の仏像はタリバンに破壊されましたが、再建されるそうで完成したら一度行って見たいです。

引用:バーミヤン渓谷の文化的景観と古代遺跡群 – Wikipedia

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。