お薬を使わない手技療法のパイオニア 日夜技術の向上に努めています

ブログのテーマを安全にバージョンアップするには・実際

ファイルジラを使います。ファイルダックでも同じ要領です。

テーマのある場所

/サーバードメイン/public_html/blog/wp-content/themes
ファイルジラ

ここのテーマを右クリックしてパソコンに保存します。
保存先を指定する場合は、左側の画面でフォルダを指定します。無ければデフォルトの場所に保存されますので注意が必要です。

テーマのバージョンアップは

テーマをダッシュボードからアクセスします。

テーマ_ダッシュボード

ここから、ダウンロードしたバージョンアップテーマをアップロードします。
私の場合は、レイアウトの崩れとかは出ませんでしたので、一安心です。

Googleで検索すれば方法は分かりますが、不安な人はサポートしてもらうと良いです。

大東信仁(ものくろ)さんは、懇切丁寧なサポートをしてくれますので、毎回助かります。FTPのファイルの属性やら、どれをバックアップすれば良いのかてきぱき教えてくれました。

ものくろぼっくす http://www.monochrome-photo.info/

この記事を書いた人

Avatar photo

村坂 克之

小又接骨院院長です。鍼灸師、柔道整復師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。