高速バス・松本~新宿線、バスタ新宿への到着が1時間以上遅れるなら、中央道日野バス停で降りて電車移動です

平日は30分から1時間は遅れることが多いです。いつも、遅れを見越して予約しています。

平日は、高井戸ICから先が混んでいます。

アルピコ交:高速バス・松本~新宿線

高速バス松本-新宿線

中央道日野バス停で降ります

中央道日野(ちゅうおうどうひの)バス停詳細|高速バス予約ならハイウェイバスドットコム

電車に乗り換えても1時間必要です

バス停からの徒歩も考えて順調に行けても新宿までは1時間は必要なので、30分遅れなら高速バスのままが得策です。

まず多摩都市モノレール甲州街道駅を目指します

徒歩6.7分かかります。

中央道日野 から 甲州街道駅 – Google マップ


引用元:NAVITIME

二つの行き方があります

甲州街道駅時刻表|多摩モノレール

「甲州街道」から「新宿」への乗換案内 – Yahoo!路線情報

JR立川経由で新宿へ

上北台行きに乗車して「立川南」か「立川北」で降ります。徒歩7分でJR立川駅です。乗り換えて新宿に着きます。

京王・高幡不動経由で新宿へ

多摩センター行きに乗車して「高幡不動」で京王線特急・新宿行に乗車します。

どちらが速いかは、目的地や時刻によって違います

降車する判断をどうするのか

私は、yahooカーナビで渋滞情報を見てからの判断をしています。
Yahoo!カーナビアプリ iPhone版/Android版(無料) – Yahoo!カーナビ

 
表紙引用元:アルピコ交通
 

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。