【舞台 子供の事情 2017 感想】豪華な俳優さんがミュージカル?伊藤蘭さんの芝居が往年の電線音頭を思い出す面白さ!

誰しもが経験した10歳小学4年生を、豪華な俳優さんが真剣に演じるので滑稽ですが素晴らしかったです。

あんなやつ居ったなと、クスクス笑いから大爆笑になりました。

劇中に何回も歌の場面があって、豪華なミュージカル風で得をした気分になりました。

公式

シス・カンパニー公演「子供の事情」

7/8(土)~8/6(日)新国立劇場 中劇場

SIS company inc. Web

 

【作・演出】三谷幸喜さん

SIS company inc. Web

 

演奏:荻野清子さん

荻野清子 / Kiyoko Ogino

WOWOW放送

2017年10月29日・11月12日

三谷幸喜「子供の事情」 | WOWOWオンライン

 

感想

天海祐希さん:アニキ

「スイカ売りの少女」の時に、少しだけ往年の宝塚男性役での歌唱がありました。超絶聴き惚れます。後の演技は文句ないです。

ジョーの世界征服を阻止する大切な役です(笑)

天海祐希オフィシャルサイト – YUKI AMAMI official site

 

大泉洋さん:ジョー

物語の肝の役です。歌も上手です。みんなにいじられるので、いつもの大泉さんです。チンゲサンです。本当のあだ名は。

大泉洋 – プロフィール | CREATIVE OFFICE CUE Official website

👦 大泉洋さん✨✨ 登場するだけで 観客の心をわしづかみにします😍 私も稽古の時から 洋さんの演技の虜でした。 飄々と、しかし熱く、 丁寧に全ての場面を紡いでいく… 鮮やかです✨ 普段は、何か言うと、 みんなの猛口撃?を受けてポコシュンって ちっちゃーくなって 凹んでるお姿がたまらないのですねー💓 毎日、大泉洋という大船に乗らせていただいてます🚢 感謝してますm(__)m✨ あと4ステージ… よろしくお願いします🙇⤵ ▫️▫️▫️ #子供の事情 #クラスメート #ジョー #大泉洋 #のれんも格好いい👍👍 #伊藤蘭

伊藤蘭さん(@ranito_official)がシェアした投稿 –

 

吉田羊さん:ホリさん

地味な役でしたが面白かったです。ピントのずれているホリさんは可愛いです。歌は上手です。

 

小池栄子さん:ゴータマ

小池さんは、どんな役でもさらっとこなす感じです。今回は小学生なので体のラインのネタはありませんでした。

株式会社イープロダクション_小池栄子

 

林遣都さん:ホジョリン

補助輪の言い換えです。三谷幸喜本人の役です。荒川アンダーザブリッジを思い出します。

ストーリーテラーとして舞台を引っ張って行きます。

林遣都 オフィシャル・ウェブサイト – Kento Hayashi Official Web Site –

 

春海四方さん:ジゾウ

小学生なのに、おっさんの役です。お守り付けています。一世風靡セピアの一員だったとは驚きました!ソイやっ!

SIS company inc. Web

たのしんでいただけますように! #子供の事情 #春海四方せんぱい #こどもたちいっぱい

青木さやかさん(@sayaka___aoki)がシェアした投稿 –

 

小手伸也さん:ドテ

少し八厘の役ですが、好きなことにはめちゃくちゃ詳しい役です。恐竜に詳しい役です。

怪獣のものまねの時に、あの手の格好はやりました。

 

青木さやかさん:ソウリ

親が議員をしていて、自分もクラスを仕切る役です。歌が上手でビックリしました。

 

浅野和之さん:リピート

人の言うことを真似る子供です。ひょうひょうとしてます。今年のワンピース歌舞伎が楽しみです。

人まねをしていて、急に本気の演技をするシーンは流石で、上手い役者さんだと思います。

SIS company / management / 浅野和之

 

伊藤蘭さん:ヒメ

今回の目玉の役者さんです。

昔のキャンディーズの蘭ちゃんです。ギャグから歌からめちゃくちゃ面白かったです。

マッチ売りの少女ならぬ、スイカ売りの少女です。

本当に居たら、スイカ買います!

 

ラストは

舞台がずっーーーと奥まで引っ込んで行きます!

舞台の前後幅の3つか4つ分です!!

遠い記憶の彼方への表現だと思いますが、舞台があんなに奥行きがあるとは本当に驚きです!

三谷さんのドヤ顔が目に浮かびます(笑´∀`)流石ですね!

 

カーテンコール

カーテンコールは小学校の校歌を皆さんで歌われました。

 

週刊女性の記事

天海祐希、出演舞台『子供の事情』の中打ち上げに豪華メンバーが集結 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する


パンフレット裏表紙

 

チラシ

 

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。