お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

海外の商品やソフトの購入はPayPalを使いカードも別にしています

数年前、PayPalアカウントを不正ログインされ事がありました。

私が、IDとパスワードを使い回ししてたのが原因です。

公式ページ

クレジットカード決済-PayPal(ペイパル)

取った対策

使用通知が登録アドレスに自動に来ますので、すぐに分かります。朝7時前でした。

7万円×4回、同時刻です。

すぐにカスタマーサービスに電話して不正使用と確認され事なきを得ました。日本語対応です。中国からのアクセスでした。

購入履歴が全て分かりますし、商品が違ったり問題があれば問題解決センターにて支払いを拒否することも可能です。

素晴らしい点は、一切こちらのカード情報は先方に伝わらなく取引が出来る点です。

カードを別にしている理由

もっと以前に3カ月間だけ、海外から10ドル引き落としがあったのです。

銀行に問い合わせすると、社名と電話番号は教えてくれます。

しかし、電話番号や会社は実在しなくて、後はどうすることも出来ませんでした。

それ以来、カードもすぐストップできるように海外用の別カードを用意することにしました。

海外から購入するには

支払いの選択にPayPalが無ければ避けた方が賢明です。

PayPalでの支払いが無いサイトの商品の支払いカードは、普段の生活で使うのとは別にしましょう。

何かあればすぐ止められます。カードナンバーを無効にすれば、支払いも自動でキャンセルが可能になります。

ご安全に!

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。