時々、表紙のようなメッセージが出ていましたが、再起動すると直っていました。
先週から再起動しても直らなくなって、振り込みの時に不安になるので対処方法を探しました。
PhishWall|セキュアブレインの解説
このような事象の場合は、提供会社に解決方法が有るか探します。有りました。
プロキシ環境で使用している場合、FireFox/Chromeでポップアップが表示されないなどの影響が出る場合があります。(IE、Safariは影響を受けません)その場合は以下の除外設定を行う必要があります。
※ブラウザ拡張から常駐プログラムに対して「http://127.0.0.1:8888」の通信を行うため、除外設定を入れないと上記通信もプロキシに送信され、正常動作が出来なくなります。
と言うことなので設定をします。
私の方法
Windows10 Google Chrome です。
chromeの画面
ブラウザ、右上の点々が立て三つ並んだ場所をクリックします。
プロキシで検索するとパソコンの設定画面の誘導が出る。
Windowsの画面
プロキシの設定で、2箇所をオンにする。
以上の設定をしたら、エラーは無くなりました。
これで安全にネットバンクを使えます。
分からない場合は、銀行のサポートに電話されれば、懇切丁寧に教えてくれると思います。