結果を出す手技療法のパイオニア

榑木野(くれきの)松本駅舎店 蕎麦の香りがすばらしい 朝7時30分から楽しめる

松本市は蕎麦の本場ですから、たくさんの蕎麦店があります。

何度も訪れていますが、「うまい!」と感動するほどのことはありませんでした。

ようやく「うまい!」と言う店を見つけました。

現在、朝営業は休止中、朝10時開店です。

榑木野(くれきの)

【公式】
榑木野|榑木野は信州蕎麦信州そばどころ長野のおいしい手打ちのこだわり生そば・生うどん・そばカステラの製造・販売−きっとご満足いただけるものと信じております

訪れたのは、松本駅前店です。
榑木野 駅舎店 – 松本/そば [食べログ]
榑木野 松本駅舎店 (くれきの) (松本/そば(蕎麦)) – Retty

本店、穂高店、駅舎店があります。

まつもと市民芸術館にて「舞台・ツインズ」を観劇する前に、駅周辺をブラブラ散策していて偶然入店しました。

11時前でしたが、既に2組居ました。

小腹が空いていたので、定番のざるを注文しました。

今まで知りませんでしたが、ざるともりの違いは、蕎麦に海苔が乗っているのが「ざる」、乗っていないのが「もり」だそうです。

ざる

IMG_0822

食べると香りが鼻に抜けて、大変美味しいです。

おつゆは信州の味付けで、江戸前と違い薄味です。

これを味が無いと評される御仁も居られますが、これが信州のそばつゆと理解しましょう!

そば湯も美味しいです。

朝蕎麦

駅舎店は朝7:30からの営業で、朝蕎麦をやっています。

旅行者にとってはありがたいです。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 松本駅西松本駅北松本駅

IMG_0825

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。