結果を出す手技療法のパイオニア

スマホ「Yahoo!カーナビ」が交通規制情報を分かりやすく表示するので入れておくのが吉

2018年7月第一週に、四国や西日本から東海地方まで雨が切れること無く降っていました。

過去に経験が無いほどの、危険を感じるほどの豪雨です。特別警報が出ました。

「平成30年7月豪雨」と命名されました。

車のナビがポンコツ

各地で規制が実施されると、車のナビは全く役に立ちません。

T-Connectの通信で動くようにしていましたが、規制表示が遅れています。ダメです。目的地を設定しても、しょっちゅう経路が新しくなります。

又、通行止めの道も通行できるとして案内します。新鮮な体験ですが困りました。

本当に飛騨中をぐるぐる回りました。疲れ果ててしまいました。

無料のスマホナビを使う

Yahoo!カーナビとTCスマホナビしか規制情報が出ません!

他のナビは使えませんでした。Googleも災害にはダメです。NAVITIMEもダメ。マップファンもダメ。AppleMapもダメ。

Yahoo!カーナビ

Yahoo!カーナビが一番正確に通行止めの表示をしています。

Yahoo!Mapではダメです。規制表示はありません。

Yahoo!カーナビアプリ iPhone版/Android版(無料) - Yahoo!カーナビ

TCスマホナビ

‎「TCスマホナビ」をApp Storeで
TCスマホナビ-トヨタのカーナビアプリ - Apps on Google Play

T-Connectスマホナビが、「通れた道マップ」も常時表示可能です。

しかし、通行不可の道を全線表示されないので大変使いづらいです。改良を望みます。トヨタ担当者に届け!

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。