お薬を使わない手技療法のパイオニア 日夜技術の向上に努めています

SNSのつながりもリアルな出会いにつながって助かりました

先日のとあるセミナーに、初参加しました。

誰も知り合いじゃない

私はおじさんなので、そのようなセミナーは少し不安でした。
「親指シフトのセミナー」で知り合った人で、リアルでお会いしたことは無かったのですが、Facebookの友達であった方がセミナーに参加されると書き込みがありましたので、前日に会って頂けるか打診しました。

親指シフト アーカイブ – ものくろぼっくす

SNSの力は侮れない

その方は、夜の10時半過ぎの待ち合わせにも関わらす、快くオーケーをして下さいました。
以前からお互いの投稿を見ているので、初対面の気がしません。これがSNSの力かと思いました。
会いましたら、自己紹介は済んだ状態からスタートという感じです。色々な話が弾みまして、楽しい一時を過ごせました。

世の中は広い

その方は、三輪さんと言いまして、なんと投資家でした。投資家という人を初めて見ました。そして同年代の方でした。見た感じ西郷隆盛かよって感じですが、凄く物腰も柔らかく、頼りがいのある人でした。

三輪さんのサイト The Book of Three Rings http://www.three000.net/

実はSNSは嫌いでしたが

SNSは嫌いでしたが、ものくろさんに考え方や対応の仕方を教えてもらい、今では楽しい場になりました。新しいデバイスも使いようです。でもどうして肌に合わない人はやらない方が賢明です。
50の手習いじゃないですが、若い世代に聞いたり接することは大切です。聞けば若い子は色々教えてくれます。

この記事を書いた人

Avatar photo

村坂 克之

小又接骨院院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。