お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

SNSのつながりもリアルな出会いにつながって助かりました

先日のとあるセミナーに、初参加しました。

誰も知り合いじゃない

私はおじさんなので、そのようなセミナーは少し不安でした。
「親指シフトのセミナー」で知り合った人で、リアルでお会いしたことは無かったのですが、Facebookの友達であった方がセミナーに参加されると書き込みがありましたので、前日に会って頂けるか打診しました。

親指シフトまとめ | ものくろぼっくす http://www.monochrome-photo.info/?page_id=17847

SNSの力は侮れない

その方は、夜の10時半過ぎの待ち合わせにも関わらす、快くオーケーをして下さいました。
以前からお互いの投稿を見ているので、初対面の気がしません。これがSNSの力かと思いました。
会いましたら、自己紹介は済んだ状態からスタートという感じです。色々な話が弾みまして、楽しい一時を過ごせました。

世の中は広い

その方は、三輪さんと言いまして、なんと投資家でした。投資家という人を初めて見ました。そして同年代の方でした。見た感じ西郷隆盛かよって感じですが、凄く物腰も柔らかく、頼りがいのある人でした。

三輪さんのサイト The Book of Three Rings http://www.three000.net/

実はSNSは嫌いでしたが

SNSは嫌いでしたが、ものくろさんに考え方や対応の仕方を教えてもらい、今では楽しい場になりました。新しいデバイスも使いようです。でもどうして肌に合わない人はやらない方が賢明です。
50の手習いじゃないですが、若い世代に聞いたり接することは大切です。聞けば若い子は色々教えてくれます。

 

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。