結果を出す手技療法のパイオニア

立ち食いですが、名古屋名物きしめんは「住よし」名古屋駅構内がおすすめです!

私が食べている間も女性の方が2名ほど入店されていました。美味しいものは女性も引きつけるのでしょう。

 

名古屋駅構内にあります

店舗名が「住よし」「グル麺」「憩」と違いますが同じです。ホームの端にあります。

新幹線・在来線のホーム全部にあります。

 

きしめんとは

きしめん – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/きしめん

平打ちのうどんに、ネギ、削り節、油揚げが乗っています。

若いときは、こんなもの食べられるかと思っていました。

最近は麺の形状の違いで美味しさが変化することを楽しめるようになってきました。

 

ダシは

カツオ節が効いて塩味も丁度で、色味は関西より濃くて関東より薄いです。

この味が奇をてらうこと無く、住よしは丁度良いです。安定しています。

想像するには、回転が速いのでお出汁もフレッシュなので美味しいのかなと思います。

1回、出汁が出てなく水っぽい時がありました。

 

注文したのは

私は、たまごは最後に食べる派です。

たまご入りきしめん
たまご入りきしめん

 
これを食べたいので電車移動を選ぶときもあります。

 

天ぷらは揚げたてを

早出しが取り柄の立ち食いですが、なんと天ぷらは揚げたてを提供してくれます。

 

各地の店舗は

ジャパン・トラベル・サーヴィス|駅構内飲食店/駅そば/カフェの運営

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。