お薬を使わない手技治療のパイオニア・最良の治療を常に研究しています

立ち食いですが、名古屋名物きしめんは「住よし」名古屋駅構内がおすすめです!

私が食べている間も女性の方が2名ほど入店されていました。美味しいものは女性も引きつけるのでしょう。

 

名古屋駅構内にあります

店舗名が「住よし」「グル麺」「憩」と違いますが同じです。ホームの端にあります。

新幹線・在来線のホーム全部にあります。

 

きしめんとは

きしめん – Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/きしめん

平打ちのうどんに、ネギ、削り節、油揚げが乗っています。

若いときは、こんなもの食べられるかと思っていました。

最近は麺の形状の違いで美味しさが変化することを楽しめるようになってきました。

 

ダシは

カツオ節が効いて塩味も丁度で、色味は関西より濃くて関東より薄いです。

この味が奇をてらうこと無く、住よしは丁度良いです。安定しています。

想像するには、回転が速いのでお出汁もフレッシュなので美味しいのかなと思います。

1回、出汁が出てなく水っぽい時がありました。

 

注文したのは

私は、たまごは最後に食べる派です。

たまご入りきしめん
たまご入りきしめん
 
これを食べたいので電車移動を選ぶときもあります。

 

天ぷらは揚げたてを

早出しが取り柄の立ち食いですが、なんと天ぷらは揚げたてを提供してくれます。

 

各地の店舗は

ジャパン・トラベル・サーヴィス|駅構内飲食店/駅そば/カフェの運営

広告

お知らせ

この記事を書いた人

村坂 克之

村坂 克之

村坂療法の創始者、小又(こまた)接骨院院長です。
国家資格である柔道整復師、鍼灸師にて、科学的根拠(evidence)の西洋医学と実証経験の東洋医学の調和を図り治療に当たっています。
実証経験とは症例(n=1)の積み重ねのことです。
特に手技治療においては臨床の蓄積が治療成績につながります。
通常の治療で改善しない人、検査が異常無しでも症状がある人、手術を検討されている人、手術後の後遺症でお悩みの人は、どうぞご相談下さい。
手術の選択する場合でも、事前に治療や独自リハビリなど行うことにより術後の結果が良くなっている症例も多いです。
施す治療に100%の正解はありませんが、お力になれば幸いです。