結果を出す手技療法のパイオニア

千原ジュニアのヘベレケ・新年会SP #32 2020年1月2日放送・ゲストトークと訪れたお店 名鉄犬山線沿い

東海テレビの不定期名番組です!!!
今や各局で放送されています飲み歩き番組のさきがけです。

今回で第32回目です。

名鉄犬山線に沿って名古屋に向かう路線旅

様々なゲストと共に名古屋の居酒屋を三軒回りヘベレケに酔います。

ゲスト

  • 渚さん(尼神インター)
  • 山﨑ケイさん(相席スタート)
  • 宇垣美里さん
  • 杉村大蔵さん

ヘベレケなびリポーター: 岩井ジョニ男さん、沙羅さん

公式ホームページ

千原ジュニアのヘベレケ|東海テレビ

MCは、千原ジュニアさん、アシスタント:須田亜香里さんです。

1軒目に行く途中

【ジュニア】1人でまさかね。真麻さんがママになられますよね。
なんか連絡ありました。結構早い段階でありました。まだ世間に発表される前に、ちゃんとしてはるわ。オレは何も言わなかったけど。
【スタッフ】今回も一軒目で真麻さんでないアシスタントです。
【ジュニア】そのアシスタントとの相性もありますし、ひょっとしたらキレて二軒目で帰るかもしれませんね。

真麻さんがいな~い!
真麻さんはおめでたなので欠席です。早く復帰して欲しいです。
高橋真麻、第1子妊娠を生報告 来年5月ごろ出産へ

1軒目:五とう 犬山城下町

【ナレーター】看板メニューは旬の食材を色とりどりに使用し一口に握った舞妓寿司。他にも愛知岐阜などの地酒も豊富に取り揃え、犬山の城下町を散策しながらちょっと一杯というときにぜひオススメなお店です。

アシスタントは須田亜香里さん

【須田】こんにちは。
【ジュニア】昨日会ったやん。前回ゲストだったけど、今回もう回しやから、ホンマに全部任しているから。
【須田】真麻さん、たまに寝てらっしゃる。

須田亜香里さん出演回が、真麻さん爆睡した回
千原ジュニアのヘベレケ・新年会SP #22 2018年1月1日放送・ゲストトークと訪れたお店

【ジュニア】そういう回し方や。
【ジュニア】この枠空いているから。
【須田】出来次第ではまたここに座らせて頂けるかもしれない。
【ジュニア】だって妊娠され出産されて母乳とか色々考えたら、2年ぐらい空いてますよ。
【須田】でも一番悲しいのは、次誰かがここに座られて、その方で定着するのが一番イヤ。
【ジュニア】ビタって収まって、その人でずっといく可能性あるもんね。真麻さんがそうやから、元々違う人からネジとって。
【ジュニア】【須田】乾杯!
【ジュニア】名古屋に住んでいるんやろ。
【須田】今日も終わったら実家になります。厳密に言うと名古屋実家に住んでいて、東京にもあのう一人暮らしの賃貸お部屋を借りて、半々ぐらいで出てきたりしてます。

ゲスト: 渚さん(尼神インター)、山﨑ケイさん(相席スタート)

渚さん(尼神インター)

山﨑ケイさん(相席スタート)

【渚】【山﨑】明けましておめでとうございます。
【ジュニア】変な4人やわ。

皆で乾杯!お疲れ様です、よろしくお願いしまーす。

【ジュニア】3人は。
【須田】飲んだりしたこと無くて、番組で座っててどうもよろしくお願いしますって。
【山﨑】飲むの好きなんです。渚さんとはのみ友達。同期。大阪と東京ですが同期です。
【ジュニア】いくつなん。
【須田】28。
【渚】35。
【山﨑】私37カラットです。価値がどんどん上がって、綺麗になっていくっていう。

山﨑、本のタイトルが炎上
【須田】ケイさんの女らしさの見せ方が絶妙じゃないですか、本がドラマ化してますよね。
【山﨑】そうなんですよ。今まで世の中にある。恋愛のハウツー本は美人がやっていいことばかりで。そういうのばっかりだったんで等身大で戦えるハウツー本を出したら、ドラマ化されて炎上しました。
「ちょうどいいブスのススメ」という本を書いてドラマ化されたら、「人生が楽しくなる幸せの法則」というドラマなっちゃって。

【ジュニア】なんかすごいな、すごい良いフレーズじゃない。
【山﨑】と思ったんですけ、ネットから大変なお叱りを受けた。

SNSのコメント
【渚】SNSやってます?
【ジュニア】俺あのインスタやってる。コメントはOKしています。
【渚】もう私あのインスタもやってるんですけど、嫌なコメントとかをやっぱ見たくないのでコメントできないようにします。
【ジュニア】それは良いんじゃない。
【渚】後輩と一緒に写真撮って上げた時に、この後輩はちょっとみたいな言われるたりすると、イラっとしてしまうんですよ。ナダルでも。

炎上芸人、クロちゃん
【ジュニア】分かる。クロちゃんとばったり会って写真撮ったら、めちゃくちゃコメント来てたわ。クロちゃんすごいなあ。

この投稿をInstagramで見る

画像送しん #左手シャッター

千原ジュニア(@chihara_jr)がシェアした投稿 -

【須田】クロちゃんと毎週ラジオやってて、毎週写真あげるんですけど、毎週炎上します。

オレたちやってマンデー| MBSラジオ AM1179 FM90.6

【ジュニア】この前のIPPONグランプリで、桃太郎のバッドエンド教えてくださいというお題が出て、答えのフリップで、「幸せに暮らしましたとさ、めでたしん、めでたしん」と出したら、会場から「うわぁーーっ」って悲鳴が起きたんですよ。
語尾に「しん」を付けるのがクロちゃん語。

IPPONグランプリ - フジテレビ

IPPONグランプリ 千原ジュニアがクロちゃん語の回答で会場から悲鳴! - 笑う門には福が来る!

【渚】すごいですね。逆に影響力半端ないですね。
【ジュニア】あそこまでいったら逆にすごいわ。

相席スタートは男女コンビ
【ジュニア】けいちゃんの男女コンビもいろいろいるやん。付き合ってたりとか結婚してたら楽っぽいけど。
【山﨑】何の恋愛感情もないです。山添、相方がとにかくめちゃくちゃいい奴なんですよ。私がわがまま放題というか。
この人が怒るってことはよほど私が悪いこと言ったんだなってぐらいいい人なんですよ。

相方、山添はケイちゃんに借金
【渚】山添君はケイちゃんにね、お金借りてるんですよ。
【山﨑】そうなんですよ、ギャンプルがお好きでいらっしゃるので。貸して下さいって言われるので、言われた額をどんどん貸しているんです。
【ジュニア】そういうふうに見えないから、学習塾の先生だけど生徒に手を出した感じやな。
【山﨑】あの人がまさかね。
【ジュニア】額はどれくらい?
【山﨑】中古車一台分くらいです。お金貸してからの方がコンビ仲も良くて、正式に私が山添を下に見れるというか。金借りてるくせに何言っているのかと腹も立たなくなった。

男女コンビの恋愛感情
【ジュニア】結構顔近くて、あんなコントのネタ合わせとか。
【山﨑】さすがに二人で部屋に居る時に、ここまでやらないですけど、本当に何にもないです。お互い着替えていても何にも無いです。

着替え
【ジュニア】着替えは。
【山﨑】普段はタバコ吸いに行ったときに着替えますが、急いでかなきゃいけない時と、裸じゃなくてインナーとか着ていれば、あっちを向いてて言って、まあ、それを楽しみに変えるというか。

芸人同士の恋愛
【ジュニア】女芸人でもガンガン付き合う子とかいるやん。
【山﨑】私もあのちょっと同期二人付き合ったことあります。2人行かせて貰っています。向こうが、その後、辞めていますから、その後、気まずい関係性はあまり分からないです。

渚の恋愛事情
【須田】恋バナはありますか。
【渚】大工さんと付き合った。それが最後ですね。十年以上前です。私はスタッフさんとかも含めて全部無理で。
【ジュニア】俳優さんとかは。
【渚】女優さんや俳優さんとか勝手なこっちイメージですが、ウソついているやろと、エエやつな訳無いやろ。

須田の好きな人
【須田】彼氏欲しいみたいなならないんですか。アイドルで10年ですけどめっちゃ彼氏欲しいですよ。
【ジュニア】最近、誰にキュンとしている。
【須田】2人います。一人は裏方さんまあ、もう一人芸人さんで、もう失恋したんですけど、霜降りの粗品さんです。
【ジュニア】めちゃくちゃ粗品やで。聞きしに勝る粗品やで。見たけど。デューク更家のポーズ。
【渚】ものですか。出してもエロくないくらい。
【ジュニア】オンエアいけるんちゃうかな。

2軒目に行く途中

続いて一行は犬山線沿線を名古屋方面に向かい西春駅周辺へ。
【ジュニア】酔い具合は。10のうちいくつ。
【山﨑】今、1ですね。移動中寝たら1です。
【渚】私も1回リセットされました。
【ジュニア】7に近い6やな。

2軒目:Le 4 Stagioni Italiane “IL PARCO” (イルパルコ)

【ナレーター】西春駅から徒歩7分住宅街にある。白い外観が目印のイタリア料理店イルパルコ。おすすめはイタリア各地で修行を重ねたシェフが作り出すお値打ちなコース料理。他にも地元の農家から取り寄せる新鮮な野菜や岐阜県養老産のお肉など、こだわりの食材を駆使したイタリア料理を思う存分楽しめるお店です。

ゲスト: 宇垣美里さん

宇垣美里 オスカープロモーション

【宇垣】よろしくお願い申し上げます。
【ジュニア】めちゃめちゃ女子やんか。

フリーになって
【ジュニア】じゃすいません、スパークリングワインをお願いします。真麻さんがホンマに全部やってくれていたんだよ。オレ酒なんて頼んだこと無いわ。このメンツでどうする。宇垣さんて辞めて1年経ったの?
【宇垣】まだです。4月に辞めたので。
【ジュニア】女優とかやるの。
【宇垣】まだ全然思ってないですが。ネットニュースでそれこそよく描かれてました。なんか女優かみたいなことを言われて、そうなのってマネージャーさん聞いて知らないとよく言われるんです。

皆さんで乾杯!

プライベート
【ジュニア】休みの日はなにしてるの。
【宇垣】休みの日とかは休みの日がたまにあると、芸能界は友達は全然いないですね。兵庫県なんです。(兵庫県神戸市出身)
【渚】一緒です。尼崎やねん。女芸人と会うことがあります?
【須田】ここ交わらなさそう。
【渚】仲良くなれなさそう。
【ジュニア】男芸人でも男前と一緒にいるやん。
【渚】仲良くなれなれるかな。
【宇垣】仲良くなりましょうよ。

最近むかつくこと
【渚】むかつくことありますか。
【宇垣】よくあります。昨日あったんです。
【ジュニア】もぎたて、取れたてですね。
【宇垣】ロケで外の撮影で、2カットという話だったんですが誰もコートとか持ってこなくって。、結構、長時間居ることになったんですよ。
【ジュニア】そんなとき何て言うの。
【宇垣】「聞いてた話と違いますね(関西弁)」って言いました。
【ジュニア】4体1やな。
【宇垣】両手に花じゃないですか。
【ジュニア】そうなりますよね。はよー、回せや。
【須田】なんで今日呼ばれたんでしょうね💦

仕事やりやすい、やりにくい人
【宇垣】同じ番組をしていた加藤浩次さんはやりやすかったです。スーパーサッカー。
【ジュニア】NG誰やろ。どうゆうこと言うの。
【山﨑】キスとかあるじゃないですか。ボディライン出すこととか。

カバンチェックあるある
【須田】カバンチェックありますよね。
【山﨑】カバンチェック、ジュニアさんどうですか。
【ジュニア】全然できる。普段カバン持たないから。カバンチェックあったら、ダサい方かかっこつけるか。
【山﨑】カッコ付けるわ。
【宇垣】半年に1回くらいあります。ポーチとかは買い換えています。前の物と被らないように。
【ジュニア】宇垣さんくらいなら、ずっと同じ財布のがええんちゃう。

自分の見せ方ルール
【宇垣】ダサいことはしたくないです。男受けとか考えていない。「別に気にしませんけど」というノリ。
【ジュニア】そやったら、常にガム噛んでるとか。それでひな壇に座るとか。

山﨑のビジネスキス
【山﨑】2人います。ジャルジャルの福徳さんと、松崎しげるさん。
【ジュニア】何回もある。フリスク箱買いする。鈴木亜美ちゃん、長澤まさみちゃんとは当日台本書き直された。

ナビゲーターは岩井ジョニ男さん

岩井ジョニ男のヘベレケなび

小田井ホルモン(ヘベレケなび)

3軒目に行く途中

【須田】酔い具合どうですか。
【宇垣】ゼロです。全然飲めていません。
【渚】【山﨑】まあまあきています。

3軒目:御晩菜なかむら

ゲスト:杉村太蔵さん

杉村太蔵公式ホームページ
【ジュニア】普段、飲むんですか。
【杉村】普段全然飲まないんですよね。まず飲みに行かないしね。
【ジュニア】あんなに料亭で飲みたいって言っていたのに。

肩書き
【ジュニア】職業欄に何て書くんですか。
【杉村】もうタレントではないんですよ。タレント名鑑に乗っていないです。どこの事務所にも所属しないので、全部直営業です。私の携帯に直できます。
【ジュニア】連絡はどうやって。
【杉村】ホームページに載っています。
【ジュニア】例えばうちの息子が誕生日で向こうから来てくれって言ったらどうします。
【杉村】全てやらせて頂きます。

皆で乾杯!

衆議院出馬の経緯
【ジュニア】そもそもなんで出馬したんですか。
【杉村】二十六になったばっかりですけどもう大学中退してんですよ。
それで派遣社員だったので、派遣された先が総理官邸の裏、自民党本部の隣の地上44階建てビルの地下3階の清掃会社で、私がたまたま担当したとこが、のちに勤める外資系の証券会社で、お前、将来出世するからこっちに来いって。

最初、株式調査部のところに行ってくれと、株価が上がるか下がるか、それを判断する部署だったんですけど、そこで2年近くやったら、小泉さん衆議院解散だと、郵政、民営化賛成かと、たまたま自民党のホームページぶち当たって、この度、自民党は候補者公募しますとあって。

失言
ファンレターの気持ちとして論文を送ったんです。5回の面接と3回の論文試験を経て自民党の公認候補になったんです。自分の人生何か変わるって気持ちになって、そのノリで会見して、料亭に行ってみたいと言っちゃったんです。

肩書き
肩書きは元衆議院議員と、おそらくこのままだと元衆議院議員最長記録なります。
これが、次の選挙でませんと言った瞬間、こんなつまんない男もいないと思うわけですよ。ちょっとに匂わせちゃいます。公職選挙法に触れない程度に。ちょうどこのバランスを保ちたいです。

ギャラ交渉
ギャラ交渉の話とか、自分でやるぞとか、この交渉が僕大好きなんですよね。変わらず、ほかの人がわからないのでしょう。
杉村太蔵は前例ないから、僕らは文化人枠とタレント枠でこの文化人があってすっごい安いですよ。

同じことやってますよ。なんでやらせること。同じで、ギャラだけ文化人は安い。それはダメだと思う。
そしたらみんながいくらっていうを聞くわけよ。そしたら、僕が例えば、今日なんかは僕一本百万ですよ。こう言ったらみんなびっくりしたりすれば、一本百はないんだと思うんだ。
1本十万っていうとみんな冷静なんだけど、そうすると、目が結構落ち着いて食べ始めるわけですから、、僕が百万これ貰ったら結構あってこの反応で、だんだん詰めたときにギャラガバチョ出ましたよ。

厳しい世間の目
ここまで他人様に厳しく言いますでしょう、コメンテーターという本当に何の悪いことができません。
そりゃそうですよね。いやーもう逆一発アウトが怖くて、横断歩道でもピコピコなったら必ず戻ります。
だからもうほとんど家にから出ないし。

政治家の優遇
【ジュニア】まだ政治家なんて守られますよね。踏み込まれないサンクチュアリがいっぱいありますもんね。
【杉村】そうですね。羨ましいですよ。
【ジュニア】本当にもう一ヶ月休んで給料貰って。

入院勧告された
【杉村】僕だって入院しろって言われたんです。あの問題発言したときは、精神的に疲れてるだろうと促されたんです。断りましたけど。

新春ヘベレケなび特別編

ナビゲーターは沙羅ちゃん

明けましておめでとうございます。わたくし、手に届きそうな綾瀬はるかです。

雪月花たなかさとる(ヘベレケなび)

【ナレーター】限定された国産和牛を、こだわりの空間で楽しめる雪月花たなかさとる。純但馬系特産松阪牛や、優秀賞を受賞した神戸牛を中心に扱う日本文一の焼肉店。入手困難な和牛とソムリエが厳選した場合んで贅沢なひと時を堪能できるお店です。

3軒目のつづき

名古屋の思い出、ハニートラップ
【杉村】
ここ名古屋じゃないですか。
こういう飲み会すると思い出すのが、当選者直後に名古屋の方から会社の社長さんが来て、先生と私は先生のような若手の政治家を期待してまして来ましたと、是非1度弊社で講演お願いしたいと。

こっちもいい気分じゃないですか、じゃあ行きましょうということで、講演しますよね。そしたら社長が素晴らしい公演でした、一席ご用意していますので、行ったらまさに料亭なんです。

襖開けたら、見事に綺麗な三人の女性がいるんですよ。それぞれタイプの違う女性なんです。一次会終わってから二次会行く前に、ホテルチェックしてくださいと言うんですよ。

行ったら120平米のスイートルームに、でっかい花があって、フルーツ盛りがあって、シャンパンが突き刺さって、二次会はその上の、最上階のバーですよ。

なんと、さっきまで飲んでた女の子のうちの一人だけが待ってたんですよ。

タイプの違う三人の女性がいたら、僕はその中でも好きな子にだけしゃべってしまってて、こっちも一人ですから、社長の行方を聞いたら、社長だったらちょっと用事があって、そのまま飲みましょうと言うんですよ。

二次会の前にスイートルームを見せれば部屋に呼びたくなりますよね。
僕のこと知ってるんですよね。テニス上手なんですよねとか。BMWかっこいいですよねと、僕もその気になってるから。

部屋へ行こうと、その子の左手を握って連れていこうとした瞬間、党の職員が、先生がこれ以上だめですと、今日泊まってダメですと。先生、ハニートラップの可能性があります。

後から聞きましたら、反社じゃないですけど、要するに部屋に連れていって何もしてないけど、乱暴されましたみたいな。
【ジュニア】あぶないとこやん。
僕はね、今だにあの子が本当にハニートラップだっなんて信じられないんですよ。

【須田】太蔵さん的には2020年はどんな年になると思います。
【杉村】2019年に引き続き、現状維持がいいですね。上出来、わが人生、わが能力にしてはもうこれ以上結果でない。
何の責任もないでしょう。この番組が視聴率がどうであれなんだろ何の責任じゃないですか。
サンジャポだって数字があるから、奥の席にはなると思う。私の出る番組全く責任ない。僕にもそんなもん、ちょっと喧嘩するぐらいもう痛くも痒くもないですよ。

まとめ

表紙:千原ジュニアのヘベレケ(@hebeerryk_thk)さん / Twitter

 

この記事を書いた人

アバター画像

村坂 克之

小又接骨院・鍼灸院の院長です。柔道整復師、鍼灸師の国家資格にて施術を行っています。屋号の小又(こまた)は、先祖の小谷屋亦治郎(亦=又)に由来します。親指シフトユーザー。
詳しくは院長略歴をご覧下さい。